topimage

2017-05

群馬 日帰りの旅②(宝徳寺 後編) - 2017.05.09 Tue

昨日は暑かったのに、今日は一転。。。ちょっと寒い(>_<)
寒暖差が厳しすぎるぅ~(;´Д`)


+++


前記事からのつづき♪



雨が降ってきたので屋根のある本殿へ移動しいて驚いた!!
IMG_4239.jpg



本殿の目の前はこんな素敵な枯山水がっ!!o(≧▽≦)o
宝徳寺④5月1日2017
しばし、この眺めに酔いしれながら雨宿り♪



秋には本殿の畳をすべて外したピカピカな床にもみじが鏡のように映り
宝徳寺②5月1日2017



これまた素晴らしいそうです♪(一緒に雨宿りした大おねぇ様が教えてくださいました♪)
IMG_4250_201705081123286a2.jpg



この後、群馬名物「ひもかわうどん」を食べに行く予定でしたが
宝徳寺③5月1日2017
残念ながら雨がなかなかやまず本降りになり駐車場まで戻れずにいたら。。。



「寺カフェ」って本殿の横に書いてあるのを発見!!(≧ω≦)b
宝徳寺⑤5月1日2017
本来、犬連れは入れないようでしたが寛大なるお心遣いをいただき
ひめと一緒に入れさせていただき食事を取らせていただきました♪
感謝です(^^♪



食事が終わった頃ちょうど雨も小雨になってきたので
少し濡れる程度で駐車場まで戻ることができました(≧ω≦)b
急な天候の変化に備え傘を持ち歩けば良かったなぁ~(^▽^;)反省



こちらのお寺。住職が絵が大変上手な方で「御朱印」が有名です。
なので御朱印行列ができ大変混みあっていました。



我が家は最初に郵送でお願いしてしまったので
「御朱印待ちで1時間以上待ってる」「まだですか?」等の
イライラ組に巻き込まれずに済みました(^▽^;)



後日、郵送で送っていただいた御朱印がこちら♪
DSCN6112_20170508115127932.jpg
「落ち着いて書けたので上手にできたと思います」と
同封の用紙に書いてありました( *´艸`)


すべて手書きなのでご住職も大変ですね(^▽^;)


雨に降られすべてを回ることができなかったので季節を変え
また訪れたいと思う素敵なお寺でした(^^♪



旅の話しはまた次回につづく♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR