topimage

2015-04

チューリップの森♪ - 2015.04.29 Wed

前記事からの続き♪


一面ブルーの爽やかなネモフィラの丘を堪能♪
IMG_5539.jpg



そしてもう一つの目的♪



色とりどりのチューリップの森も花盛りだったよ~ヽ(^o^)丿
IMG_5542.jpg


本日も親バカ写真集( *´艸`)
IMG_5554.jpg
チューリップは背が高いから椅子はダメだねぇ(;^ω^)



大きな木の下に植えられているので涼しくってゆっくり見学できます♪
IMG_5560.jpg



赤とピンクのコンビがかわいいねぇ~♪
IMG_5576.jpg



キャーー!ひめちゃんもメッチャかわいいわぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
IMG_5567.jpg



ここから同じような写真が続きますが親バカをお許しあれっ!(≧◇≦)
IMG_5569.jpg



「さっき丘でもお写真撮ってたワンちゃんですよね~カワイ~♪」と
IMG_5571.jpg



たくさんの方に声を掛けていただき(^^♪
IMG_5573.jpg



たくさん褒められ撫でていただき大喜び~なひめでしたヽ(^o^)丿ワーイ
IMG_5585.jpg



色とりどりのかわいいチューリップもたっぷり楽しめました♪
IMG_5586.jpg



花盛り後期のチューリップですが連休中はまだまだ楽しめそうでした(*^^)v
IMG_5596.jpg



午前中に出かけたけど夏日でメチャ暑かった(>_<)
IMG_5636.jpg
速足で周り1時間ちょっと楽しんだ久しぶりの大きな公園でした♪



+++



おまけのお話し。


駐車場に着いてなんやらかんやら準備をしていた時に
一人の女性がカートのひめに「今から行くの?暑いねぇ~」と
心配そうにひめに話しかけてくれました。


「お写真を撮りに来ました~(^^♪」と答えるとその女性は
「暑そうでかわいそうなワンちゃんがいっぱいいたから」と
悲しそうなお顔をされました。


その方はそんなワンちゃんを見てきて心を痛めひめのことを
心配して声を掛けてくださったようです(^^♪
色々と準備してきたお話しをしたら安心されお別れしました♪


ひめはひなたは歩かず森の中の日蔭だけ少し歩きました。
カートの中には大きな保冷剤。そして首にも保冷剤を巻いたけど
それでもひなたではハァハァ・・・(>_<)


体が小さく地面に近い場所を歩くワンちゃんは
人間よりもっともっと暑いのに・・・(>_<)
時間は昼時。温度が上昇している時間帯。。。
人間は日傘を差しワンちゃんは熱くなった舗装された道を歩く∑(゚Д゚)
そんなワンちゃんをたくさん見ました・・・・(T_T)


私は、ひめに声を掛けてくださった女性のように
勇気を出して声を掛けることはできません(T_T)
小さな声でワンちゃんに向かい「暑くってかわいそうだねぇ」と
言うのが精いっぱい(>_<) ← ダメなヤツ!!


これから益々暑くなります。
どうかどうか・・・
ワンコの暑さ対策をしっかりする飼い主さんが増えますように!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (541)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (224)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR