topimage

2014-10

水戸八幡宮 菊祭り♪ - 2014.10.31 Fri

昨日、お天気が良いから出かけようかなぁ~って思い立ち。。。


DSCN3626.jpg


「水戸八幡宮」の菊祭りに行ってきました♪


IMG_3255.jpg



友人のよっちゃんのお父さんが出品しているので
毎年、実家の両親と見学に行くんだけど・・・
今年は、都合が合わずひめと二人だけの見学となりました。


水戸八幡宮2



こちらの立派な菊の鳥居はよっちゃんのお父さんの出品♪


IMG_3253.jpg



すごいですねぇ~♪
昨年は体調を崩され出品できなかったので
今年は力が入ってたそうです( *´艸`)


水戸八幡宮


元気になられたお父さんが毎日丹精こめて育て


水戸八幡宮3


出品した作品がこちら♪


IMG_3273.jpg


すごいですねぇ~~!!!


IMG_3279.jpg



IMG_3281.jpg



IMG_3271.jpg


この頭でっかちで長さが短い菊を毎年お父さんが
実家の両親へとプレゼントしてくださるんですけどヽ(^o^)丿


IMG_3272.jpg


どんなに大事に育てても翌年父の力では育てられないんです(>_<)
菊も奥深くて育てるのが難しいんですねぇ~(;^ω^)


長い時間かけてのんびり見学につきあってくれたひめ( *´艸`)


IMG_3297.jpg


あきらかにつまらなそうです(≧◇≦)アチャーー


IMG_3294.jpg



期間はまだあるので今度はジィジ&バァバも一緒に来ようね♪


IMG_3308.jpg



+++


ボケボケ写真ですが(;^ω^)
境内を出てからはリュックを出てお散歩して帰ってきました(*^^)v
IMG_3302.jpg



IMG_3304.jpg


一人で大きなカメラで撮影はやっぱり大変だぁ~(>_<)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (508)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (363)
大きな公園 (196)
うみ散歩 (77)
庭 (50)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (217)
見送り (50)
ママちゃんごと (113)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (154)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (67)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR