topimage

2014-05

うみ散歩♪ - 2014.05.29 Thu

義父のお墓があるお寺さんの住職さんが先月亡くなり、
本日、本葬が行われたので檀家の義母を連れ参列してきました。


初めて見たお坊さんの葬儀はすごかった!


本堂前はたくさんの綺麗なお花で装飾されそれはそれは見事!!


たくさんのイスが並べられた大きなテントから本堂で行われている
葬儀の様子が大画面のテレビモニターで見ることができました。


たくさんのお坊さんが豪華な衣装(袈裟?)を身にまとい
合唱するお経は迫力満点!!


途中で退席するつもりが、結局最後まで義母と
参列してきてしまいました( *´艸`)


変な言い方ですが・・・
なかなか良いものが見れ感動した日となりました。


+++


先日、パパちゃんは人間ドックを受診。
今年は、昨年より1キロ減量成功~♪(成功?)(≧◇≦)ブハハ


「運動してください」と言われたそうです( *´艸`)プププ


で♪早く帰宅できたのでみんなでパパちゃんの運動に
付き合ってきました(≧ε≦; )プッ
DSCN1278.jpg


結構、風が強くって海も荒れていたけど気持ちい~♪
DSCN1280.jpg


ひめも張り切って走ります♪
DSCN1279.jpg


四葉を探す乙女なパパちゃんと
探してる側でチッコを引っ掛ける娘(≧ε≦; )プッ
DSCN1281.jpg


DSCN1287.jpg


「青い建物の先でUターンするよ( *´艸`)」とパパちゃん
DSCN1289.jpg


ところが・・・行き過ぎて「あれ?」って思ったら・・・


止まった!(≧◇≦)ブハハ
DSCN1292.jpg
この後振り向いて「ママちゃんどうする?」ってお顔されたので・・・( *´艸`)


「かえろっ♪」って言うとクルリとUターンしたひめ(≧◇≦)面白い♪
DSCN1293.jpg


日本語がちゃ~んと分かっておりこうさん♪ o(≧▽≦)o
DSCN1296.jpg


いつものように♪
DSCN1297.jpg


あっちぃ~フラフラ♪
DSCN1301.jpg


こっちぃ~フラフラ♪と
DSCN1298.jpg


好き勝手に自由に動き回り♪
DSCN1299.jpg


パパちゃんを運動させてあげたひめちゃんでした(≧◇≦)ブハハ
DSCN1302.jpg


ひめちゃんお疲れ様~♪
DSCN1305.jpg


ママちゃんもしっとりと汗ばんで良い運動になったよっ♪
DSCN1308.jpg


ありがとうねっ♪
DSCN1309.jpg



+++


ママちゃんがお買い物から帰ってくるのを待っててくれてたんだってぇ~ヽ(^o^)丿
DSCN1313.jpg



+++


庭の様子♪(5月28日撮影)
庭の畑


生垣の葉っぱを肥料にする作戦中♪
DSCN1320.jpg
近くで座ってるとプーンとしたカホリが・・・(;^ω^)
発酵が始まったのかなぁ~♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (510)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (366)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (218)
見送り (50)
ママちゃんごと (114)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR