topimage

2013-08

無事終了♪ - 2013.08.26 Mon

ずーーっと決められずに先延ばしにしていたひめの避妊手術。
無事24日に終了して、温かいからだのまま戻ってきてくれました
2013 ひめの日常(8月) 040




前日の夜からの絶食、絶水は成功♪
ダイエットは失敗・・・(≧▽≦)。
ダイエット宣言から変わらずの3.8kgでした(^^ゞ




当日は、9時~10時迄の間に病院へとのことだったので
ギリギリ10時に到着。




色々なことの書いてある承諾書にサイン。
でも実は、この承諾書を読んでたら
ひめを連れて帰りたくなっちゃったママちゃん(。>0<。)



ひめは手続きの間、パパちゃんに抱かれてブルブルo(TωT )
ママちゃんからいよいよ看護師さんに引き渡したら・・・




看護師さんの腕で大暴れしながら
悲痛な叫びでヒーヒー泣くもんだから、
ママちゃん涙出そうになっちゃったわっ(。>0<。)



「がんばって!すぐにお迎えに来るからね!!」と
鼻をクシュクシュやって悲痛な叫びが院内中に響きわたる中
何度も手を降ってお別れ・・・o(TωT )
2013 ひめの日常(8月) 041



こちらの病院は、何事もなければ避妊手術は日帰り。
夕方6時~7時の間がお迎え時間。
万が一、緊急時の連絡先はママちゃん&パパちゃんの携帯。




手術が始まる時間も連絡なしを希望し
携帯に病院から連絡が入らないことを祈り
時間をつぶす・・・



夫婦で向かった先はデパートの物産展。
ひめが大変だというのに・・・(≧▽≦)スマン



色々と物色し、お土産もって実家へ行って
お昼を食べたりしてもまだまだ時間が・・・(。>0<。)



そんな時に母の妹のおばさんからブルーベリー狩りのお誘いが♪
パパちゃんに留守番を頼み、母とおばの家へ。




おじちゃんが入院中で収穫が間に合わないってことなので
ママちゃん喜んでお手伝い♪♪♪
たっぷり汗かいて2時間近くでほぼ収穫終了d(*^v^*)b
2013 食べ物 024



気付けばもう4時を回ってるぅ~ヾ(@^▽^@)ノ
嫌な想像をすることもなく夢中で収穫していたら
あっちゅーまに時間が過ぎた~~♪♪♪



もちろん病院からの緊急連絡はな~しヾ(@^▽^@)ノ




本当はすぐにでも迎えに行きたかったけど
少しでも病院にいる時間が長い方が万が一の時いいかなぁと思って
7時ギリギリにお迎えに行き、会計やお薬の説明を受けて
いよいよひめとのご対面!!




診察台の上でモチョモチョしながら
パパちゃんとママちゃんが入ってくるのを待っていたひめ。
動いてる!元気に動いてる!!はぁ~良かったぁ~o(TωT )
温かいひめを抱っこしながら本当に安心しました♪
2013 ひめの日常(8月) 042




手術して分かったこと。
ひめは子宮肥大で左側が腫れていたそうです。
生理前での肥大ではないらしく、ママちゃんの記憶なので
きちんと言葉がつながっていないのですが
「のう胞」という言葉も使っていました。




結果的に、子宮を取ったので何も心配はないとのことでした。
この結果というのは、もしかしたら、何か大変な病気になる前に
手術をしておいて良かったということなのかもしれないなと
ママちゃんは思いました。




この日は、ひめが無事に手術が終わったことに安心し
頭に入らなかったので、次回診察の抜糸の時に
もう一度先生に聞いてみようと思います♪




なにはともあれ・・・
無事に手術が終わったとはいえお腹切ってますからね(。>0<。)



ひめ自身も色々なショックもあってワンとも言わず
顔は涙や目ヤニでベタベタ・・・(。>0<。)



蒸しタオルでゆっくり拭いても汚れがとれないのぉ~(。>0<。)
随分、泣いたのねo(TωT )
でも♪翌朝からの食事やお水にお薬きちんと食べてくれてますd(*^v^*)b
2013 ひめの日常(8月) 043




ちょっと目を離したすきにソファーの上に(。>0<。)
2013 ひめの日常(8月) 044




いたくないの?
2013 ひめの日常(8月) 045



いたいよ!
2013 ひめの日常(8月) 046




うんちが出てないので病院へ電話。
「お腹に力を入れるのがイヤなのかも」とのこと。



傷口の消毒についても質問。
「絆創膏が気になるならはがしていいですよぉ~」
「消毒?今、血が出てなければ必要ないですよぉ~」



まぁ!そんなもんなんですか??と何度も聞きなおした
ママちゃんなのでした・・・(≧▽≦)てへへ



とにもかくにも、ママちゃんが心配しているようなことは
何も心配ないようです(^^ゞほっ



まだまだ油断はできませんが・・・(≧▽≦)
とりあえず、ひめは無事でぇ~す♪
ご心配ありがとうございました(*^^*)



+++



おまけ



おばの家でいただいた変わったお花。
2013 お花 086
正式名称は分かりませんが「サマーポインセチア」と言ってました♪



元気がでる夏らしいカラーリングですよねっd(*^v^*)b




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (514)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR