topimage

2012-10

大子町へドライブ♪③ - 2012.10.31 Wed

かわいい看板娘のりんちゃんとお別れし
帰路につきながらの寄り道で~す
紅葉はまだまだだねぇ~





「大子町ドライブ♪」記事のひめの最初のチッコタイムで
ちらりと紹介した「やな」という所に寄ってみました
観光やなって看板出てた





ここでの目的は「あゆ焼き」を食べること~





まずは、気持ちの良い景色を見ながらのお散歩チッコタイム
川沿いをお散歩♪
このお写真を撮ってる後ろで
「ママちゃん!なんだか呼んでる人がいる!呼ばれてるよ!!」
と連呼するパパちゃん






そして、呼ばれるほうに向かうパパちゃん
呼ばれるほうに向かう親子






ここはあゆを取る装置がある所
あゆをのぼらせ捕獲する装置
ここの反対側の下流を指差し「見てみろ」と知らないおじさんが言うの。





言われるがまま下を覗いてみたら・・・
がんばれ!がんばれーーー!!!
見えますか??サケ!!!





全身傷だらけの痛々しい限りの大きなサケが
流れに逆らい川を上ろうとしていました
痛々しくって・・・・o(TωT )





こんなのどかに見える自然には命を掛けて命をつなぐ戦いがありました
気持ちの良い風景♪






テレビでは何度か見たことのある自然界のことではあったけど・・・
実際、自分の目でこの光景を見るのはとっても辛かったです
「がんばれ!!がんばれーーー!!!」って声をかけるのが精一杯・・・






なかなか見れない貴重な体験をさせていただきました。
所で・・・先ほどのおじさんは誰だったのか・・・・
お店の人ではなく、一人で観光にいらしていた方だったようです





そんなおじさんとお別れをして目的のお店へ
さぁ~お店に行ってみよう~





「あゆの塩焼き」だけのつもりが・・・・
あゆだけじゃなぁ~い( ´艸`)
「しゃものから揚げ」&「でんがく」も一緒にいただきました~





しゃものから揚げ初体験!普段のから揚げより弾力がありましたぁ~
どれもとっても美味しかったでぇ~す






最後に、大子町方面に来た時には必ず寄るお土産屋さんへ
豆乳抹茶ソフトクリーム♪
デザートに「豆乳抹茶ソフトクリーム」食べたよぉ~
豆乳の甘さオンリーって感じでママちゃん大好きです






「ゆば」と「ざる豆腐」&「生こんにゃく」等を購入~
ちなみにここの「おからドーナツ」がとっても美味しいんですよぉ~
もちろん!我が家は2袋お買い上げです





日帰りの旅だったのにアップするのに3日間もかかっちゃった
気付けば、行く所、行く所、食べ物の所ばかりでしたね




今回は紅葉前の平日ってこともあり
どこもガラガラでちょっぴり寂しかったけど
とってもゆっくりのんびりと楽しめた1日でした




「県内にもたくさん良い所あるんだよなぁ~」って
改めて感じたママちゃんなのでした
さてさて・・・今度はどこに行こうかなぁ~~






ながーーい記事最後まで読んでいただいてありがとうございまぁ~す
茨城にお越しの際、
お立ち寄り所に大子町はいかがですか?d(*^v^*)b




「大子町へドライブ♪」の過去記事はこちら
大子町へドライブ♪
大子町へドライブ♪②

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (502)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (58)
性格 (41)
お散歩 (343)
大きな公園 (183)
うみ散歩 (77)
庭 (49)
庭遊び (19)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (214)
見送り (49)
ママちゃんごと (112)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (148)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (62)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (9)
DIY (8)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR