topimage

2017-02

完成♪ - 2017.01.30 Mon

暖かい♪なんて暖かい日なんだヾ(〃^∇^)ノ♪
お庭ちょっとやっただけで暑くなっちゃった(^▽^;)
ただ、お家の中でテレビを見てるだけだとやっぱり寒い(;´Д`)



ひめはこちらで・・・♪
DSCN5007.jpg



ヌックヌック中( *´艸`)
DSCN5008.jpg
大変気に入っておられますヾ(〃^∇^)ノ♪



+++



昨日、29日(日曜日)は義母宅でDIY☆Day♪



ボッロボローーーのこれなぁ~んだっ??(≧◇≦)
DSCN5004.jpg



こちら義母のお父さんが50年前に作った義母宅の物置のドアなの!
DSCN5000.jpg
十分長持ちしたけど今はドアというより立て板になちゃってて
色々なもので押さえとかないと倒れちゃうのよね(^▽^;)



てなワケで・・・・♪
DIY素人ひめたん夫婦がアレコレと楽しみながら完成ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5003.jpg
ツッコミ所満載なのはガッテン承知の助!( *´艸`)



部品の色がぜーんぶバラバラなのはご愛敬ってことで(*≧艸≦)ww
DSCN5006.jpg
ママちゃん初チャレンジのスプレーでのペイントはムラになるは
見本と色が違うわ・・・だしねっ(^^ゞテヘ



ドアだけだから1時間位かなぁ~と思っていたら甘かった(×_×)
本体が50年の歴史があるのでちょっとゆがんでいたり
要らないクギが抜けなかったりで結構時間かかっちゃった(^▽^;)



まっ!反省点は色々ありますが・・・・♪
「義母は便利になった(^^♪」と喜んでくれたので良かったわっ(≧ω≦)b



ヘタっぴだけどまた何か作りたいなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


完成♪ - 2016.10.10 Mon

連休2日目の日曜日は予報通り、午後から雨のあがったひめたん地方。



前日から取り掛かった一輪車小屋完成しましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3751.jpg



実は、前日は暗くなってしまったので設置はしなかったの。
DSCN3758.jpg



今日は、設置をして足元も少し整備しましたヽ(^o^)丿
DSCN3753.jpg
義母宅の葺き替えの時取っておいた瓦がメチャ役に立ってる我が家( *´艸`)



屋根裏に防水シートを張り付けて雨漏り対策もしてみました(≧ω≦)b
DSCN3759.jpg



でもね・・・柱がちょっと細かったかな(^▽^;)
DSCN3752.jpg
屋根の重みが結構あり頭でっかちなのでもう少し補強が必要なようです(^▽^;)



一応完成~ヾ(〃^∇^)ノ♪ですが・・・
様子をみながら補強したりしていきたいとおもいまーす♪♪♪
パパちゃんまたよろしく~(≧ω≦)b



+++



ひめちゃんに朗報です♪
DSCN3760_2016101001234310c.jpg



今日は晴れるからお散歩行けるよ~んっヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3761_20161010012344fa2.jpg



楽しもうねっ(≧ω≦)b
DSCN3762_20161010012345fc9.jpg



土曜DIY♪ - 2016.10.09 Sun

3連休初日は午前中からパラつく小雨や本降りそして雷で始まった(>︿<。)



まだ、小雨が降りだす早朝。
DSCN3728.jpg



ひめを連れて7時から営業しているホームセンターへ♪
DSCN3725_2016100900105619d.jpg



「早起きは三文の得」と言いますが良いモノ見れましたヾ(〃^∇^)ノ♪
ちょうど小雨が降りだしちゃったのだけは残念・・・(T_T)写真が暗い・・・
ハーレー祭り
隣の空き地で「ハーレー祭り」みたいなのをやっていて
カッチョイーバイクいっぱい見れましたヽ(^o^)丿柵の外からだけど・・・( *´艸`)



このイベントは3日間やるらしくテントもいっぱい張ってありました。
こりゃ最終日に近くに行ったら一斉に帰るバイクも見ものかもぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



各地で色々なイベントがやっていると思われるこの日、我が家は・・・
手すり製作
義母宅の手すり作ったの♪結構上手に安上がりにできました(≧ω≦)b



ちょうど作り終わった途端の大雨( ̄□ ̄;)!!
DSCN3745_20161009001058468.jpg



ずっとお利口さんにお家の中で待っていてくれたひめと
DSCN3746.jpg



ジャンプ遊び♪結構上手なんですよぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3747.jpg



ひめの満足なお顔です(^^♪
DSCN3748.jpg
ばぁちゃんも喜んでくれたし転ぶ心配も少しなくなったし良かった♪良かった♪♪



16時過ぎから雨があがったので今度は我が家の「屋根なしの未完成一輪車小屋」に
取り掛かりました(≧ω≦)bそのお話しはまた次回♪♪




日曜大工♪ - 2016.09.26 Mon

晴れたーーー♪♪♪
昨日は予報通り♪
久しぶりに太陽さんにお会いできたひめたん地方ヾ(〃^∇^)ノ♪



前記事で宣言したアレ!着手しました(≧ω≦)b



レジャーシートに包まれ雨風しのぐ我が家の一輪車・・・
DSCN3543.jpg
以前より気にはなっており2週間ほど前に道具は購入済み(≧ω≦)b



ひめちゃんの応援もいただき( *´艸`)
DSCN3552_20160926002751868.jpg



こんなん出来上がりましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3554_20160926002752030.jpg



ママちゃんの書いたイー加減な設計図のお陰で・・・(^▽^;)
DSCN3556_20160926002754915.jpg
屋根の材料まったく足りませんでした(≧◇≦)ありゃまっ



なので雨風はまだしのげません・・・(T▽T)b
DSCN3558.jpg
完成までもうちょっとです(^^ゞテヘ 


てなワケで・・・完成したら自慢させてくださーーいっ(≧ω≦)b



久しぶりの青空♪ありがたやぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3557.jpg



+++



投げた座布団で巣ごもり中のお嬢さん( *´艸`)
DSCN3561_20160926004346e93.jpg



応援ありがとねっ(^^♪
DSCN3559.jpg



+++



≪庭の畑 9月25日≫



現在 緑の野菜ばかりが豊作中♪
緑だらけ



おもちゃカボチャ飾りました(≧ω≦)b
DSCN3550_201609260043426cb.jpg



庭畑とDIY♪ - 2016.06.05 Sun

ブチコ・・・またやっちゃったね( ̄□ ̄;)!!
ブチコは足バックリで出血だしルメールも骨折とは・・・イタイイタイ・・・
まぁ、やってないので勝負的には我が家は関係ないのですが・・・(^▽^;)
(パパちゃん最近全然勝ってないようだし・・・・ゴニョゴニョ・・・)



+++



天気が良く暑かったけど風が気持ちの良かった金曜日。3日のお話し♪



パパちゃん山梨へ日帰り出張なので早朝駅までひめたんタクシーの出動♪
DSCN2000.jpg



後部座席のパパちゃんの行動を監視!
DSCN2002.jpg



駅で大騒ぎ(*´Д`)
DSCN2004_2016060514314767b.jpg



すぐに寝る!
DSCN2006.jpg
と・・・いつもの「見送りスタイル」のルーチン終了( *´艸`)



家に戻って・・・
DSCN2008.jpg



ママちゃんをここから監視!
DSCN2007.jpg



監視されながら今年初の受粉作業♪
ズッキーニの受粉



サニーレタスがシャキッとしながらも柔らかくって美味しい♪
庭の畑 6月3日
紅くるり大根の葉が育ってた♪



この日の収穫♪
DSCN2019.jpg



≪報告≫
前記事に記録した「コーンスターチ汁」のアブラムシ駆除
アリが激減したので効いているのかもぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
増えてきたらまた散布してみよぉ~♪




+++




≪ママちゃんDIY 第二弾≫




できましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN2020.jpg
と、言っても・・・今回もパパちゃんがキレーに切ってそろえてくれました(≧◇≦)


ひめはこんなお顔してますが・・・・( *´艸`)
DSCN2022_20160605150929216.jpg



完成で~すo(*≧∇≦)ノ
DSCN2023_2016060515093065b.jpg
ママちゃんが体重を掛けても大丈夫♪ヽ(^o^)丿




これは膝が悪い母が玄関ポーチでの上げ下げで使う手すり代わりです。
介護用で段差がある所に本格的な手すりを付けるとすごい金額にっ( ̄□ ̄;)!!
なので、こんな台を作ってみました♪(材料日2000円弱で完成♪)


重量ブロックを置いて滑り止めにしてみたけど・・・どうかな??(^▽^;)
まっ!使ってみて悪い所は徐々に改良していくことにしよ~(*^^)v


母の日に玄関手すりを付けてあげたら喜んで使ってくれてるので
今度はこっちを実家に持っていくのが楽しみ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


そろそろ父の日だけど・・・
まっ!父は元気だから母へのプレゼントでいっかっ(≧◇≦)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (502)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (58)
性格 (41)
お散歩 (343)
大きな公園 (183)
うみ散歩 (77)
庭 (49)
庭遊び (19)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (214)
見送り (49)
ママちゃんごと (112)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (148)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (62)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (9)
DIY (8)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR