topimage

2017-07

お留守番いぬとお寺ねこ♪ - 2017.05.30 Tue

スカッと気持ちの良い青空のお天気が続いてます(^^♪
ひめもやっとトリミングへ行ってスカッとしてきましたヾ(〃^∇^)ノ♪


そんなひめの姿はまた後で♪



+++



28日(日曜日)の朝。
DSCN6317_201705301507418b3.jpg



外にいるパパちゃんをじーっと見ています♪
DSCN6318_20170530150743f09.jpg



どうやら玄関の方にパパちゃんが移動してきたようです♪
DSCN6319_2017053015074467b.jpg
この後、喜んだのにパパちゃんに無視されてメッチャ怒ったひめなのでした(≧◇≦)



そんなひめにお留守番をお願いしました(^▽^;)
DSCN6320_20170530150745c94.jpg
怒ってますね( *´艸`)暑いしママちゃん背骨折れてるからゴメンネ(^▽^;)



義父の月命日が翌日なのでみんなでまたお寺さんへ♪



最初は姿が見えなかったので「にゃ にゃ~んっ」と何度か鳴いたら来てくれた♪
DSCN6321_2017053015074789e.jpg



すぐゴローンしてくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN6322.jpg




見て!ママちゃんの上でゴローンですよっヾ(〃^∇^)ノ♪ヒャホー
DSCN6324_201705301516434de.jpg



お顔やお耳をワシャワシャぐりぐりたーっぷり撫でさせてもらいました(^^♪
DSCN6323.jpg




足の間をスーリスーリしてくれまーすヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN6328_20170530151646bfe.jpg



かわいい♪かわいいお寺ねこさんっ(^^♪
DSCN6326_2017053015164576f.jpg


なーんて遊んでいて思い出した!
まだお義父さんのお参りしてなかったぁ~~(≧◇≦)キャハ



「みんな先に行っちゃったからまた帰りね!」って言ったらササーーー( ̄▽ ̄)
DSCN6329_2017053015235590d.jpg
やっぱり猫ですね(*≧艸≦)wwそこもまたかわいい♪



お参りをして戻ってきたらまた来てくれたお寺ねこさん♪
ちゃーんと言葉を理解していて接待上手♪♪




お寺ねこ♪ - 2017.03.07 Tue

先月末のお話し♪
義父の月命日に義母も誘って行って来た。



お天気も良くかわいい梅も咲いていた(^^♪
DSCN5357.jpg



お寺ねこさん出てきてくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5362.jpg



お寺さんのチビッ子に遊んでもらってます♪
DSCN5363.jpg



まあるいおててがたまらなくかわいいo(≧▽≦)o
DSCN5364.jpg




+++



高級チョコレート♪
DSCN5371_20170307121444bbf.jpg
どれから食べるぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪キャッホー



お寺ねこ♪ - 2016.10.21 Fri

気持ちの良い晴天が続いているひめたん地方♪



なのに・・・
鳥取では大きな地震が・・・(>︿<。)
日本どうなっちゃうのぉーーーー(T_T)



どうかどうか早く沈静化しますようにと願うばかりです。。。



+++



19日(水曜日)は開山忌でした。
たくさんのお坊さんがお経を読む様は迫力がありすごい!!



が・・・今回も式の見学はやめて義母とお参りのみ行ってきました(^^♪



ちびミケちゃんまだいました(^▽^;)


DSCN3837.jpg



いたずらっこ( *´艸`)


DSCN3839.jpg



カメラを向けると・・・



DSCN3840.jpg



近っ!近づき過ぎ~~(≧◇≦)



DSCN3841.jpg



カメラのひもに「ていっ!ていっ!!」ってしてくれますヾ(〃^∇^)ノ♪



DSCN3843.jpg



紅葉とミケねこ♪( *´艸`)イー感じです♪



DSCN3844.jpg



この日は荷物が多かったのでひめはお留守番いただきました



DSCN3859.jpg



干したアッツアツの座布団で



DSCN3861.jpg



こちらの様子を伺い中( *´艸`)



DSCN3858_201610220008550e3.jpg



翌日。拝んでいただいた塔婆を取りに再びひめと一緒にお寺さんへ



DSCN3875.jpg



お坊さんや前住職の娘さんとお話しをしている足元にちび猫(≧◇≦)



DSCN3877.jpg



ちんまりとお座りしててかわいいですねヾ(〃^∇^)ノ♪
このかわい子ちゃんに赤い糸が早くみつかりますように♪

お寺ねこ♪ - 2016.10.03 Mon

ママちゃん転びました・・・(T_T)
昨日、のアプローチ階段から落ちました(*´Д`)
お陰で右足弁慶擦り剥き出血、左足膝パックリ出血(>_<)


こんな大きなパックリ傷は・・・
結納の前日にフットサルで空振りして転んだ時以来(^▽^;)


当日の家族写真にはホテルの豪華なソファーに座る膝に
顔よりも目立つ大きなガーゼが写っております(*≧m≦*)
(あっ!そんな話はどうでもいいかっ(≧◇≦))


倒れた後は痛すぎてしばらく起き上がれなかったよ・・・(×_×)


痛がって倒れていたママちゃんに床屋から帰ってきたパパちゃんが
一瞬びっくりしながらも一言・・・
「ママちゃんを抱き起してあげたいけど重たくてムリ!」・・・( ̄▽ ̄)
傷よりもひどく傷つきました・・・o(`ω´ )oナンダトーー



+++



そんな事件が起きる前の午前中。



朝から気持ちの良い青空が広がったひめたん地方♪
DSCN3656_201610031331089e9.jpg



義母も誘い、義父のお墓参りへお寺さんへ♪
DSCN3640.jpg



はい♪今回もお寺ねこさん登場ですヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3641.jpg



あれ??いつものミケちゃんが小さくなっちゃった??(*≧m≦*)
DSCN3642.jpg



いえいえ新たなチビ猫ちゃんです(^^♪
DSCN3643.jpg



お転婆女の子のチビ猫ちゃんを
DSCN3644.jpg



しっぽフリフリして遊んであげてますo(≧▽≦)o
DSCN3645.jpg



一生懸命ムクムクしながら狙ってますよ~(≧◇≦)
DSCN3646.jpg
やさしいお寺さんがこの子にもきっと赤い糸を見つけてくれると思います(^^♪



+++



床屋さんから帰ってきたパパちゃんを大歓迎中♪
DSCN3654_20161003140708d68.jpg



この時ママちゃんは大出血中(^▽^;)
DSCN3655_2016100314070937d.jpg
それでも・・・・写真は撮る!(≧◇≦)ギャハハ



+++



の畑 10月2日収穫≫


みょうががこんなに採れた♪
DSCN3657_20161003140711d57.jpg



足はケガしちゃったものの日ごろからの蓄えによるミートテックで
他の部位は守られましたヾ(〃^∇^)ノ♪
ただ転ぶ瞬間に自然に入れた力のせいか全身筋肉痛・・・・ヾ( ̄0 ̄;ノおぉ・・・



やりたいこといっぱいだけどしばらくおとなしくしています。。。(^▽^;)



お墓参りとお寺ねこ♪ - 2016.09.19 Mon

早いもので3連休最終日となった本日。
お彼岸の入りですね。



て・・・なワケで・・・♪
台風接近で雨降りがどんどんひどくなる予報だったので一日前倒しで
義母も一緒に昨日お墓参りへ行ってきました。



DSCN3502.jpg



小雨を狙ったんだけど、お寺に着いた途端雨脚が強くなり
傘持って花持って火を点けたお線香持ってたら
お墓に行く途中にお線香がボーボー火が出ちゃって∑(゚Д゚)ヒッ
危うくお花を包んでいる紙に燃え移りそうになり焦ったぁ~∑(゚Д゚)ヒッ



DSCN3503_2016091902205708d.jpg



先に、お墓の花瓶掃除していたパパちゃんは
傘を肩に掛けながらしゃがんでやっていたから
傘の先端が背中に当たって流れる雨を全部受け取ってたヾ( ̄0 ̄;ノ



お陰で腰から下がビッチョビチョ~(≧◇≦)アレーーー
(でも本人夢中で気が付いてなかったけどね( *´艸`))



DSCN3504_2016091902205933a.jpg



そんな苦労しながらお墓参りを済ませ手洗い場に戻ってきたら・・・
雨やんだっ!!( ̄▽ ̄)・・・



DSCN3505_2016091902210009d.jpg



お陰で「お寺ねこ」さん達出てきてくれましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



DSCN3506_20160919022102d7a.jpg




ミケちゃんったら水たまりがあっても平気でお座りしたり( *´艸`)
また雨降り出したから「屋根ある所においで♪」って言っても
濡れながら顔洗い始めたりして笑わせてくれました(≧ε≦; )プッ



DSCN3507_20160919024705985.jpg



雨で大変なお墓参りだったけど「お寺ねこ」さんのお陰で
そんなことも忘れる楽しい時間でしたヾ(〃^∇^)ノ♪



DSCN3508_20160919024706239.jpg



最後に二ぴきが並んでくれたのにピンボケしちゃった(T▽T)b残念



DSCN3510.jpg



ひめはお家でお留守番



DSCN3511.jpg



濡れたお買い物袋干しといたら中に入ってた( *´艸`)
あれ?おもちゃ持ち込んでますね(*≧m≦*)かわいっ♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (522)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR