topimage

2017-03

夏休み最終日と庭畑♪ - 2016.08.25 Thu

蒸し暑いです。。。(×_×)
少し動いただけでお洋服がビッチョリ( ̄□ ̄;)!!


これは私の体内から出た汗なのか・・・
はたまた、湿気なのか・・・
汗は間違いなくたっぷり出てますが・・・(≧ω≦)b



+++



長かったパパちゃんの夏休みがとうとう終わる日曜日21日のお話し♪



ひめにお留守番をお願いし
DSCN3116.jpg



ばぁちゃんちの買い物を済ませ
DSCN3118.jpg



みんなでばぁちゃんちに行って涼んでました(≧ω≦)b
DSCN3119.jpg
ばぁちゃんちはエアコン効いてて気持ちいいねっヾ(〃^∇^)ノ♪



我が家、風がある日の日中は基本エアコンは付けないの。
そうすると車に乗った時とか、ばぁちゃんちとかのエアコンが
メッチャ気持ちが良くってねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


夫婦でエアコンって最高だよねぇ~♪♪♪っと喜んでます(≧◇≦)
(熱中症の危険がある時はちゃんと点けてますのでご安心をっ(≧ω≦)b)



+++



この日、台風が近づいていると散々やっている割には静か。。。
DSCN3142_20160825014722601.jpg



東の空に太陽が反射して美しい夕暮れ時。。。♪
DSCN3144_20160825014724767.jpg



そして。。。翌日。。。∑(゚Д゚)ヒッ
DSCN3148.jpg
予報通りの暴風雨となりました( ̄□ ̄;)!!



+++



の畑≫


19日収穫♪
DSCN3107.jpg


この日、のらカボチャを初収穫しましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3108.jpg
食べるのは少し放置してからにします(^^♪(甘味が増すらしい♪)



21日収穫♪のらズッキーニをまた発見!
DSCN3123_20160825023758afe.jpg
カットしたら種が大きくなっていたのでスプーンでほじくり
残りを食してみましたがやはり少し硬かった。。。(^▽^;)残念


ミニキャロット♪
DSCN3138_20160825024512fdc.jpg
これミニなのでこのまんま天ぷらにできてメチャ甘くて美味ですぅ~♪



黄色いパプリカがやっとらしくなってきましたヽ(^o^)丿
DSCN3126_20160825023759706.jpg



これメチャでかいのです!!!
DSCN3127_201608250238018a0.jpg
まだ緑の部分があるのでもう少し放置♪



のらカボチャはまだありますヾ(〃^∇^)ノ♪
カボチャ
黄色いのはおもちゃカボチャ♪



先日の台風でトマト棚がまたやられました。(前回より酷い(×_×))
随分収穫したのでもうあきらめようかとも思ったのですが・・・

まだまだ青い実があるので本日修復しました(T▽T)b
これでまた大量のトマトソースストックができます(^^♪


あさがお♪ - 2016.08.06 Sat

普段は携帯電話なんて放置しているママちゃん。
「連絡が取れない」等言われることしばし・・・



ほぼ家にいますからね(^▽^;)
バックも持ち歩かないし
家事中もポッケに入れ持ち歩いたりしない



いつものように携帯電話をベットに寝せたままにし外出してしまった・・・
普段は必要としていないくせにこういう日に限って必要。。。



やっぱり携帯電話ってないと不便なのねぇ~・・・
と思った一日でした(^^ゞテヘ



ちなみにタブレットは持っていたので連絡手段が全然ないワケでは
ないんですけど・・・・
急ぎの用事はやっぱり電話が一番!!(≧ω≦)b




+++




ひめたんタクシーが出動した日。
(このお話しはネタ切れの時使おう~( *´艸`))



朝顔が綺麗に咲いてきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_0989.jpg



写真をパチパチ撮っていたら見に来た子(≧◇≦)
IMG_0990.jpg



カメラ向けたらそそくさと警備室へ
IMG_0991.jpg



夏の朝
IMG_0992.jpg



ギラギラ太陽が照りつける前の
IMG_0996_20160806005223f30.jpg



少しの時間だけ
IMG_0986.jpg



パッと鮮やかに咲く朝顔
IMG_0988.jpg



とっても綺麗だね(^^♪
IMG_0999.jpg





天狗の鼻発見?! - 2016.08.03 Wed

各地でゲリラ豪雨が起きて怖いですね(>_<)


ひめたん地方も雲の流れが早くアッちゅー間に曇ったり晴れたりを繰り返したり
遠くには積乱雲が山のように不気味な色と共に連なってたり・・・(゚Д゚;)


ひめを留守番させ外出している時は雷が起きない事を祈りながら
急いで用事を済ませ帰宅するママちゃんです(^^ゞテヘ



+++



日陰になった警備室にて
DSCN2830.jpg



おさぼり中( *´艸`)
DSCN2831.jpg



+++



ジャングル化していた野良カボチャの葉が枯れたら・・・
DSCN2834.jpg



天狗のような鼻が現れたっ( ̄□ ̄;)!!
DSCN2836.jpg



下にもう一つみっけ(*≧m≦*)
DSCN2837_201608022334487e4.jpg



実はこれも野良ズッキーニ(≧ω≦)bデカイ
DSCN2840.jpg
きちんと畑を耕して買った苗より大きく育つなんて・・・(T▽T)bドンマイ私



甘くないイチゴは見た目はメチャかわいいのよっ(^^♪
DSCN2844.jpg



7月31日収穫
DSCN2856.jpg
トマトが甘くて美味しい~ヾ(〃^∇^)ノ♪



庭遊び♪ - 2016.05.30 Mon

今日は朝から雨降り。
お家でアレやコレをしてのんびり過ごしました(^^♪



+++



青空だった日曜日。
DSCN1967.jpg



29日のお話し♪
DSCN1969.jpg



朝からボランディア清掃に参加したパパちゃんが終了後
DSCN1953.jpg



の草取りを始めたので
DSCN1954.jpg



ひめを久しぶりに放牧しました(^^♪
DSCN1955.jpg



そっち
DSCN1957.jpg



こっちと
DSCN1958.jpg



ウロウロ♪
DSCN1959.jpg



楽しそうに探検したり
DSCN1960.jpg



パパちゃんを冷やかしに行ったり( *´艸`)
DSCN1961.jpg



久しぶりのお
DSCN1965.jpg



とても刺激的で
DSCN1966.jpg



楽しんでくれたようですヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN1972_20160530223811079.jpg



しばらく楽しんだ後は・・・
DSCN1973.jpg



土の上で休む・・・(^▽^;)まぁ・・・いいけども・・・
DSCN1974.jpg



この後ひめは、鰹節の如く日焼けしたパパちゃんと一緒にお風呂行き~♪
二人がお風呂の間、お買い物に出ていたママちゃんが帰宅すると
「ひめが上手に泳げたよ~♪」とうれしそうにパパちゃんより報告がっ(≧◇≦)


ひめのプールをいとこの子供の子供にあげちゃったから
しばらく泳がせていなかったんだけど
数年ぶりでもちゃんと泳げるんだねo(≧▽≦)o



ピーン♪ - 2016.05.24 Tue

ひめはナニを受信しているのでしょうか?( *´艸`)
DSCN1870.jpg



(鼻の横に)アンテナピーーン♪(≧◇≦)
DSCN1871.jpg



+++




≪庭の畑 5月23日≫



風よけネットを開けて数日ぶりに中の様子を確認して驚いた!
DSCN1878.jpg
カリフラワーがいきなりできてる!!o(*≧∇≦)ノ



収穫しました(^^♪
DSCN1881.jpg




ブロッコリーに花が咲き始めちゃった(^▽^;)
庭の畑5月23日
スティックブロッコリーなのでこれからどんどん収穫できそうです(^^♪



レタスは外葉のみ収穫♪こうすると食べる量がちょうど良いです(^^♪
5月23日収穫
ブロッコリーとカリフラワーの食べきれない分は冷凍へ



そして・・・♪



昨日(23日)はパパちゃんの誕生日だったので取り立て野菜で
パパちゃんディナー
パパちゃんの誕生日ディナーとなりましたヾ(〃^∇^)ノ♪



先日降った雨と暖かさで急に野菜が成長した気がします♪
うっかりしていると収穫時期を見逃しそう~(^▽^;)もったいなぁ~い



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (505)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (58)
性格 (41)
お散歩 (350)
大きな公園 (190)
うみ散歩 (77)
庭 (49)
庭遊び (19)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (216)
見送り (50)
ママちゃんごと (113)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (154)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (67)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR