topimage

2017-02

もやだらけの蔵王エコーライン(*´Д`)旅行記終~ - 2015.11.10 Tue

どんより曇り空だったけど暖かい一日でした♪



庭の獅子ゆずがこんなに黄色くなりました(^^♪
獅子ゆず
半分はまだ緑だけどね・・・(;^ω^)




+++



旅行記第7弾



今回も満喫した蔵王温泉を離れ「蔵王エコーライン」をドライブ♪



がっ!∑(゚Д゚)
IMG_8533.jpg
真っ白でなーーーんも見えねっ( ̄▽ ̄;)



そんな真っ白ドライブを楽しんで(?!)いると・・・・
IMG_8535.jpg



突然現れたハゲ山のような場所!案内板によるとここは刈田岳の山頂らしい。
刈田岳登山道
晴れてればどんな感じだったのかしら・・・



そんな道中の途中途中にこんな白いモノが積もってた・・・( ̄▽ ̄;)
IMG_8537.jpg
晴れていればリフトに乗って「御釜」見たかったけど雨とこんなんでムリ~(>_<)



てな感じの特になにも見えないドライブ中に看板を見つけ立ち寄り~♪
不動の滝



ちょうど小雨だったのでひめのチッコも兼ねて
IMG_8552.jpg



行ったもののすっごいモヤで滝の上の方だけだったけど・・・
IMG_8555.jpg



しばらく見てたらスーーーっとモヤが晴れ
IMG_8554.jpg



一瞬だけ滝の全体を見せてくれました(^^♪
IMG_8558.jpg



またすぐにモヤが上がってきてまるで呼吸をしているみたい(*^▽^*)
IMG_8559.jpg



ひめは歩く所が水たまりだからここの階段のみ( *´艸`)
IMG_8560.jpg



ちょっとだけ気分転換できたよね(^^♪
IMG_8561.jpg



でも・・・やっぱ濡れる・・・(;^ω^)
IMG_8562.jpg
ブルブルブル~~



そんなこんなで休憩兼ねて到着した「遠刈田温泉」はすごかった!( *´艸`)
遠刈田温泉 こけし橋
観光案内所の地図で見つけた「こけし橋」って所行ってみました(≧◇≦)



全体的に「コケシ推し」満載の橋で記念撮影(^^♪
IMG_8577.jpg



こちらの温泉はこの「神の湯」が有名なのかな?
遠刈田温泉 足湯
外にある無料の足湯お借りしましたが・・・ぬるかった(≧◇≦)



ここで出会った若いカップル(死語?)のかわいい女の子。
ひめのことかわいーって言ってくれてたけど実はお尻ビチョビチョ(T_T)


ママちゃんとちょっとの違いで先に濡れた椅子にすわっちゃったの(>_<)
ママちゃんも濡れてるの分からず座っちゃったけどすぐお尻上げたから
被害はちょっとで助かったけど、若い彼女はせっかくオシャレしてたのに
ロングスカートの後ろがビチャビチャでかわいそうだった(T_T)



最後にそんなトラブルがあった今回の旅行ですが(^^ゞ
念願の山寺に登り、美しい景色も見れ、美味しい物食べて
気持ちの良い温泉でのんびり過ごせて良い旅行でしたヽ(^o^)丿



今回も長距離運転と旅行計画してくれたパパちゃんありがと♪



今度は晴れのエコーラインと御釜見たい!
長らく続いた旅行記今回で最後となりました(^^♪



+++


11月1日~2日 蔵王温泉旅行記

紅葉の山形蔵王へ
紅葉の山寺♪
山寺のてっぺんから見る景色♪
美しかった山寺♪
蔵王温泉を満喫なお宿♪
雨の2日目旅行記♪
もやだらけの蔵王エコーライン(*´Д`)




雨の2日目旅行記♪ - 2015.11.08 Sun

今日は朝から雨降りのさむーい一日でした。



昨日、よっちゃんのお父さんが育てた菊を持ってきてくれた~ヾ(〃^∇^)ノ
IMG_8595.jpg
毎年実家の両親へとプレゼントしてくれます(^^♪



今年もとっても素敵な菊が勢ぞろいヽ(^o^)丿
風もあり天気が不安定なので家の中での撮影ですが
色鮮やかでとっても素敵です(^^♪ありがとーー



+++




旅行記第6弾



前日のピーカンとはうって変わり朝からどんより曇り空の2日目。
IMG_8512.jpg



ママちゃんがお風呂に行っている間にひめはパパちゃんと早朝散歩へ♪
IMG_8507.jpg
帰って来てからここで記念撮影したようです( *´艸`)



朝食はこんな感じ♪
IMG_8514.jpg
美味しくてパパちゃんおひつご飯完食しそうになりました(≧◇≦)



ひめはまたまたかごの中でお利口さんにしてました(^^♪
IMG_8515.jpg



お食事の後はお部屋でまったり~
NEC_0140.jpg
ひめちゃんパパちゃんの肩もみ(?!)中~(≧◇≦)



帰る準備しながらまったりしてたら雨降ってきちゃった!(*´Д`)
IMG_8522.jpg



お世話になったホテルを出て目的地へ



前回ロープウェイから見て行ってみたかった「大露天風呂」へヾ(〃^∇^)ノ
大露天風呂
ここ大平ホテルさんからメチャ近かった~(≧◇≦)100m位♪



いやーーー気持ち良かった!サイコーでしたヽ(^o^)丿
IMG_8527.jpg
雨だったのでタオルを頭にのせてババンババンバンバンです(≧◇≦)♪


紅葉の景色を眺めながら熱い大きな露天風呂つかり
冷たい空気を思いっきり吸い込む・・・♪サイコー!


雪見風呂も気持ち良さそうですよねぇ~(行けないけど・・・(;^ω^))
残念ながらこちらは冬期は閉鎖になってしまうそうです。



気持ち良さでクルマで30分程熟睡しちゃったママちゃんですが・・・
お腹は空くのです( *´艸`)



またまた前回と同じ「しばママのお店」でランチです♪
しばママのお店 ランチ
ここのスープの味が忘れられなかったのですヾ(〃^∇^)ノやっぱりウマイ♪



看板犬のプー太ちゃんあいさつにきてくれたのに写真がない(T_T)
NEC_0142.jpg
ひめが怖がるから気を使ってくれたようです(;^ω^)



これで心置きなく蔵王温泉を離れられます( *´艸`)
雪が溶けたらまた行きたいなぁ~♪



次回は雨でほとんど何も見えなかったドライブのお話しです( *´艸`)



+++


11月1日~2日 蔵王温泉旅行記

紅葉の山形蔵王へ
紅葉の山寺♪
山寺のてっぺんから見る景色♪
美しかった山寺♪
蔵王温泉を満喫なお宿♪
雨の2日目旅行記♪
もやだらけの蔵王エコーライン(*´Д`)




蔵王温泉を満喫なお宿♪ - 2015.11.07 Sat

午前中はピーカンだったのに午後から急に寒くなりました(>_<)



昨日実家に行ったらやっぱり干し柿始まってました( *´艸`)
干し柿
鳥除けネット頼まれてたのに持って行くの忘れてた・・・(;^ω^)ヤバ




+++




旅行記第五弾



素晴らしい景色と山形名物を楽しんだ山寺を後にし・・・
IMG_8467.jpg



お世話になるお宿は・・・



前回と同じ( *´艸`)かわいい看板犬「ほたるちゃん」のいる
IMG_8498.jpg



大平ホテルさんです(^^♪
IMG_8500.jpg
建屋は古いけどここのお風呂が気に入っている我が家ヾ(〃^∇^)ノ



お部屋も古いけどとっても清潔です(*^^)v
IMG_8476.jpg
お茶うけはちゃんとひめの分もありますよ~ヽ(^o^)丿(1個食べてから撮影)



パパちゃんがお風呂に入っている間
IMG_8470.jpg



ひめとママちゃんはお庭のお散歩へ
IMG_8473.jpg



曜日や時間帯によっては「いぬの足湯」もあるようです(^^♪
IMG_8474.jpg



お部屋でのんびり過ごしていたらひめは爆睡です( *´艸`)
IMG_8477.jpg



そろそろお夕飯を食べに行きますよ!
IMG_8486.jpg



美味しくってお腹パンパンですヽ(^o^)丿
大平ホテルの夕飯



今回もひめはママちゃんの隣の椅子のカゴの中でお利口さんでした(*^^)v
IMG_8493.jpg



我が家が利用したのは・・・
宿泊した日が11月1日で今回もワンワンデープラン♪
ひめのお蔭で掛け流し温泉に宿泊して1万1000円の安さ!!
無料会員なのに会員特典でひめの宿泊費が無料になり
さらにネット予約のお蔭で貸切露天風呂まで無料!!ヾ(〃^∇^)ノ



前回利用の時は蔵王が噴火警戒が出ていたのでほとんど貸切状態でしたが、
今回はたくさんのわんちゃんに会えました(^^♪(ママちゃんのみウハウハ♪♪)



ゆっくりお風呂につかり美味しいご飯を食べてお部屋でのんびり過ごし
ひめも落ち着いて朝まで寝てくれましたヾ(〃^∇^)ノ



翌朝からのお話しはまた次回(^^♪



+++


11月1日~2日 蔵王温泉旅行記

紅葉の山形蔵王へ
紅葉の山寺♪
山寺のてっぺんから見る景色♪
美しかった山寺♪
蔵王温泉を満喫なお宿♪
雨の2日目旅行記♪
もやだらけの蔵王エコーライン(*´Д`)



美しかった山寺♪ - 2015.11.06 Fri

今日もピッカピカの秋晴れ♪
昨日の開山忌の塔婆を取りにお寺へ♪
今日はお寺ねこさんがいっぱーーいヽ(^o^)丿写真ないけど・・・



その後、近所の池を見に行ったら・・・
白鳥発見!
怪我して居残りの白鳥さんいました(^^♪



叔母の畑から取った赤い(紫)大根の酢漬け作りました(^^♪
大根の酢漬け
色がとーーっても綺麗~ヾ(〃^∇^)ノ



+++




旅行記第四弾♪



美しい景色を堪能した五大堂を後にしさらに下ります
IMG_8443.jpg



ここは開山堂と納経堂
IMG_8446.jpg
ひめを抱っこしてパパちゃんが階段降りてます( *´艸`)


汗かきパパちゃん降りる時はひめを抱っこしてます(≧◇≦)
IMG_8450.jpg
お蔭で翌日は腕も背中も筋肉痛だったらしい・・・(´艸`*)



立石寺本坊へ
IMG_8454.jpg



ここから見る景色も絶景でしたヾ(〃^∇^)ノ
IMG_8456.jpg



ここの紅葉も綺麗でした(^^♪
IMG_8457.jpg



もみじの赤が入ると鮮やかさがより華やぎますね♪
IMG_8458.jpg



高い建物は「鐘楼」
IMG_8460.jpg
この近辺のお店で山形名物「玉こん」食べました(^^♪美味しかった~
*ケンミンショーで今日知ったのですが「旨み」は「スルメ」だったんですねぇ~



最後に「根本中道」でお参りを・・・
IMG_8463.jpg



そして山寺を参拝していただいた「御朱印」は全部で10個。
IMG_8585.jpg
素晴らしい字で素敵ですね(^^♪





駐車場に戻る途中のお店でまたまた山形名物「いも煮」食べました(^^♪
IMG_8466.jpg



運動不足のママちゃんは昇るのも降りるのも
結構大変だったけど・・・( ̄▽ ̄;)ヒザ・・・太モモ・・・ヒクヒク


時間を気にせずのんびりと
景色の美しさに魅了されたり
お話しをしながら楽しんだりで
なんとか体が動きました(≧◇≦)


御朱印集めも始められたし♪
これからありがたく集める楽しみもできました(^^♪


美しい山寺を満喫したひめたん一家♪
次に向かうのは宿泊するホテル( *´艸`)
そこからのお話しはまた次回・・・



+++


11月1日~2日 蔵王温泉旅行記

紅葉の山形蔵王へ
紅葉の山寺♪
山寺のてっぺんから見る景色♪
美しかった山寺♪
蔵王温泉を満喫なお宿♪
雨の2日目旅行記♪
もやだらけの蔵王エコーライン(*´Д`)



山寺のてっぺんから見る景色♪ - 2015.11.05 Thu

今日も雲ひとつない良い天気♪



昨日、おばの家の(実際は知り合いのおばちゃんちだった(≧◇≦))
渋柿をこーーんなにもぎってきたーーーヽ(^o^)丿
渋柿



みかん箱2箱分!
きれいに洗って拭いて準備万端♪



今日両親はこの柿の皮を剥いて枝に紐を結んでいることでしょう(^^♪
昨年はカラスに食べられちゃったそうです( *´艸`)
今年は鳥対策もしっかりすることでしょ~~(≧◇≦)




+++



前記事からのつづき♪



景色を楽しみながらてっぺんまで辿りついた山寺♪
IMG_8409.jpg




ひめも紅葉をバックに記念撮影ヽ(^o^)丿
IMG_8408.jpg



ここから少し下がりながら次の目的地を目指します♪
IMG_8413.jpg



まずはこの写真の右側の人が歩いている場所へ
IMG_8417.jpg



紅葉が鮮やかで美しい~そして急斜面~~(≧◇≦)ヒー
IMG_8422.jpg



記念撮影(^^♪
IMG_8423.jpg



奥の山々
IMG_8424.jpg



目指したスロープ状の通路はひめも歩かせました(^^♪
IMG_8427.jpg



たくさんの人が覗いている場所は五大堂
IMG_8439.jpg



ここから見る景色♪
IMG_8433.jpg



IMG_8437.jpg



五大堂を外から見るとこんな感じ
IMG_8442.jpg



これからのんびり下って行きます。
そしてまだまだつづきまーーす( *´艸`)



+++


11月1日~2日 蔵王温泉旅行記

紅葉の山形蔵王へ
紅葉の山寺♪
山寺のてっぺんから見る景色♪
美しかった山寺♪
蔵王温泉を満喫なお宿♪
雨の2日目旅行記♪
もやだらけの蔵王エコーライン(*´Д`)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (502)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (58)
性格 (41)
お散歩 (343)
大きな公園 (183)
うみ散歩 (77)
庭 (49)
庭遊び (19)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (214)
見送り (49)
ママちゃんごと (112)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (148)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (62)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (9)
DIY (8)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR