topimage

2017-07

ママちゃんの旅♪③ - 2014.11.27 Thu

今日も朝からビュービュー風と雨で寒かった(>_<)


ストーブを着けたらどっからともなく現れたひめ・・・( *´艸`)
DSCN3903.jpg
「暖」への鼻が利くお嬢さんです(≧◇≦)



+++



11月22日(土曜日)のお話し♪



前日に博多駅のみどりの窓口のお兄さんに寄ってたかって質問攻めで( *´艸`)
手に入れた「お買い物券付キップ」を握りしめ向かったのは・・・



博多駅から1時間ちょっとで着いたレトロな街が魅力の「門司港」
門司港到着♪
奥に見える橋は山口県につながる「関門橋」



港町を散策♪
門司港観光中♪
ちょうど「はね橋」が上がる所が見れました♪



観光協会の方に周遊できる切符を教えていただき「トロッコ電車」へ
トロッコ電車に乗って♪



到着した駅をしばらく歩くとこんな絶景がっ!!ヽ(^o^)丿ヒャッホー
IMG_3524.jpg



なんと!「関門橋」は徒歩と自転車で渡ることができるんですよっ♪(徒歩15分)
関門トンネルウォーク♪
お約束の県境超えでポーズしてみました( *´艸`)



山口県・下関に到着~♪
は~るばる来たぜ~下関!



周遊キップでバスに乗って「唐戸市場」へ♪
IMG_3537.jpg



下関といえばぁ~♪「ふぐ!」いや・・「ふく!」
IMG_3535.jpg
ピリ辛のポン酢でさっぱり美味しかったぁ~~ o(≧▽≦)o
時間の関係で下関観光はできなかったけど大満足!


帰りはやっぱり周遊キップで船に乗って福岡へ~♪
バイバーイ!下関~♪
あっちゅーまに門司港に到着!わずか5分の船旅でした(≧◇≦)


レトロな建物でちょっとカフェTime♪
レトロな建物でお茶Time♪
いよいよ帰宅の時間になり・・・空港に向け出発!



搭乗手続きして中に入るとちょうど夕日が・・・
IMG_3553.jpg
あっちゅーまに向こうのお山に沈みました・・・(゚д゚)!ハヤッ



楽しみにしていた2泊3日の旅が終わり・・・17時50分発 茨城空港行 
DSCN3865.jpg
10分遅れで出発したものの・・・



定刻通り  19時30分 茨城空港に到着でーす♪
DSCN3870.jpg
すっかり化粧の落ちた40代後半女子二名の旅 これにて完結!



よっちゃんの万歩計1万3千歩!
2泊3日でトータル5万歩歩きました o(≧▽≦)oスゴーイ



今回の旅、サラーっとしか下調べしていなかった女子二名(;^ω^)
でも、充実した旅ができたのは、それぞれの夫の検索力のお陰!
遊びほうけている妻のために色々なアドバイスをありがとう~♪


お蔭で内容満載の楽しい旅ができました~(*^^)v


これにてママちゃんの旅行記終了でーす♪
あ~また九州行きたいな~♪
今度はゆっくり温泉もいいねっ(^^♪




初めての北海道旅行⑦ - 2012.07.31 Tue

7月14日(土)最終日



最後の温泉をゆっくり楽しみ♪
バイキングでたんまり食べ♪
(もちろんライチは盛りだくさんね





今回は優秀に食事の写真忘れず撮ったけど
最終日の朝だけ忘れちまった





小樽へ向け出発!





ほぉ~これが小樽運河かぁ~
20120714_0432.jpg
ここをバックに記念撮影の為にバス降りただけ・・・





残念ながら時間がなくって・・・
楽しみにしていた散策は、お店が並ぶ所を
ぐるりと早足&駆け足で見て周るだけで精一杯




それでも古き時代を感じる和と洋の建物を楽しみました
20120714_0445.jpg





20120714_0446.jpg





小樽1





20120714_0449.jpg





「札幌場外市場」
20120714_0455.jpg




カニの山盛り♪
20120714_0454.jpg





ここが北海道最後の食事
パパちゃんは旬のあわびも入った「貝づくし」
20120714_0452.jpg





ママちゃんはまたしても海鮮丼
20120714_0453.jpg





空港で見つけた甘いもの
20120714_0461.jpg
ギリギリまで食べてたね






行く場所を欲張りすぎて見学時間がどこも短時間だったので
すべてが足早で時間との戦いでしたが
素晴らしい景色や美味しい食べ物。気持ちの良いお風呂で
頭も心もお腹も満腹です





数年前まで生もの苦手だった夫婦が回転すし屋にハマり
段々に食べれるものが増えてきて
こんな大盛りの海鮮が食べれるようになりました




お互いに少しづつ体が丸みをおび大きくなってきましたが
こうして美味しいものを一緒に楽しみ
同じ景色を見て喜び、楽しめる旅行ができた事に感謝




パパちゃん!
結婚した当時から寝る時間もなく朝まで残業し
朝、誰よりも早く出勤してがんばってくれてありがとう!
長い間お疲れ様でした





そしてこれからも体に気をつけてお仕事お願いします
今度は、ひめも一緒に行ける旅行だねっ
よろしくねっ!パ~パちゃん
2012 ひめちゃんの日常 058
あたちお留守番がんばったよ!
寂しそうなお顔してるとばぁばちゃんが抱きしめてくれたの♪






パパちゃんの元気の源「甘いもの」
夫婦の合言葉「満腹」




さぁ~これからは、ちょっと(??)丸みをおびてしまった夫婦の体を
少しシュンってさせなくっちゃね
「甘いもの・・・控えめ」
「合言葉・・・・腹八分目」で
また一緒にがんばろーーーー





あ!お土産全部食べ物だった
しかもこの写真以外に後便で到着したお土産も食べ物しかなかった
2012 ひめちゃんの日常 053
体をシュンってさせるのはこれらをやっつけてからにするか




長い長い旅行記読んでいただいてありがとうございました
次回からは通常営業に戻り、ゆっくりのーーんびりアップしていきまぁ~す

初めての北海道旅行⑥ - 2012.07.30 Mon

7月13日(金)



「旭山動物園  番外編」



とにかくかわいかった
「白くま」ちゃん
20120713_0257.jpg





でかいお顔~
20120713_0258.jpg




鼻の穴ブワーーーー
20120713_0259.jpg



ウロウロ!!ジャボーーン!!ブワーーー!!!
20120713_0267.jpg


を、何度も繰り返す白くまちゃんサイコーーでした
ここだけで20分も見てた!!






「ゴマちゃん」
これまたサイコーーです
20120713_0276.jpg





スイーーーって登ったり~降りてきたり~





なんとも愛らしい体形
20120713_0281.jpg




なんとも愛らしいお顔
20120713_0286.jpg




覗いている人を覗いてるんだよね~
20120713_0300.jpg





パパちゃんが覗いている穴
20120713_0313.jpg




穴に見えるのなぁ~んだ!
20120713_0312.jpg





穴の中はこ~んな風に気持ち良さそうに泳いでる~
20120713_0304.jpg





20120713_0305.jpg





覗いている人を覗いている瞳・・・かわいっ
20120713_0315.jpg



ずーーーっと見てたかったぁ~
ここも20分近く見てたかもぉ~
時間がぁ!!!短すぎる!!!





「空飛ぶペンギン」
20120713_0325.jpg




早い!早い!!!
20120713_0343.jpg



シャッター間にあわなーーーい←楽しくって笑いっぱなし




20120713_0330.jpg





20120713_0339.jpg





20120713_0336.jpg




もぉーーー全部サイコーーでした
覚悟していた混雑もなくじっくり楽しむことができて良かったぁ~
(集合時間に間に合うように早足ではありましたが・・・)





混雑もタイミングなのかなぁ~・・・
早足で出口に向かってる時に見た「白くま館」は大行列だったぁ




見間違いで「旭山動物園」がツアーに入ってて本当に良かった





次回は最終日の小樽へつづく
いよいよ旅行記も最後でぇ~す

初めての北海道旅行⑤ - 2012.07.30 Mon

7月13日(金)のつづき





美瑛・四季彩の丘をあとにし・・・
次に向かったのは上富良野
こちらのお楽しみはランチ~
スープカレーにしようかなぁ~
富良野豚のシャブシャブにしようかなぁ~ウキウキ





「只今の時間、混雑のためジンギスカン以外はお時間をいただいております」
     ツアーだから・・・ 時間ないし・・・ 






ジンギスカンいただきました
20120713_0381.jpg
これがね!すっごく美味しかったの
今まで食べていたのは何??と思うほどおいしぃ~!!!
お奨めするだけあるお食事でした





お腹満腹で次に向かったのは・・・
「トミタファーム」
20120713_0390.jpg







こちら結構テレビでやってるのねぇ~
旅行から帰ってきてから見たテレビで2回見ました






本当に綺麗なの!
20120713_0396.jpg





時期もバッチリ
20120713_0389.jpg




鮮やかさが伝わらない写真ですが・・・
20120713_0393.jpg





コケや植物が壁にになってるお家
20120713_0408.jpg




お庭もかわい~
20120713_0410.jpg




置いてあるオブジェもかわい~
20120713_0411.jpg





トミタ2





ラベンダーも満開でした
トミタ1





広大な土地に色鮮やかなまるで絵のようなお花
20120713_0416.jpg





20120713_0417.jpg





20120713_0418_20120730151133.jpg




とっても素敵な所でした





ここで買ったとうもろこし!
これまた最高に甘くって美味しかったぁ~(写真ないけどね
メロンのオブジェやメロン柄の自販機もかわいかったなぁ~(写真ないけどね





最後の宿泊先


「定山渓温泉」へ
ここもお風呂サイコーー!!!




北海道って土地も大きいけど
お風呂も露天風呂もでっかいどーーーー!!!



今回お風呂がとっても良くって、どのホテルも夜と朝に入ったの♪
男女時間入れ替えでたくさんのお風呂も楽しめてサイコーです






行く先々で、つまみ食いしたりしてお腹いっぱいだけど
夕飯って食べられるのねぇ~
やっぱりバイキング♪ここの料理も美味しかった~
20120713_0426.jpg




今回の旅「ライチ」何個食べたろ??とにかく食べました
20120713_0427.jpg
私と同じライチ好きのおじさんがいて笑顔で何度もライチ前で会いました





最終日だし、どこか地元のお店へ出かけたい!と思ってたけど
やっぱりホテルでゆーーーくり&のーーーんびりしちゃった



さっ!あと1日!旅ブログも最後・・・・


イヤイヤ・・・その前に♪
次回は「旭山動物園 番外編」アップさせていただきまぁ~す

初めての北海道旅行④ - 2012.07.30 Mon

7月13日(金)


朝起きてまず空を確認!!





青空~~
20120713_0192.jpg





中庭がとても素敵だったので記念撮影をしていると・・・・
20120713_0194.jpg




ポツポツ・・・・雨だぁーーーー!!!!




美味しい朝ごはんをいただいて出発!
20120713_0201.jpg




ホテルから程近い場所にあった「流星の滝」へ






見てぇ~すっごく綺麗な緑!!!
20120713_0213.jpg





晴れたんです!雨止みました
20120713_0214.jpg





こちらが「流星の滝」
20120713_0218.jpg
マイナスイオンたっぷり浴びてきました







「北のガーデン」
ツアーなのでお約束の立ち寄りお土産屋さんかな




ドリンク券をいただいたので
この素敵な庭を眺めながらゆっくりお茶してきました
20120713_0227.jpg





20120713_0228.jpg





「旭山動物園」
20120713_0355.jpg





実は、旭山動物園はツアー選びの時に避けてた場所だったの。
「ものすごく混んでいてゆっくり見れない」とか
「思ったほど良くない」などの周囲の声があったから・・・
20120713_0356.jpg






動物園が入ってないツアーを選んだつもりが、実は入ってた!






でもね!でもね!!行って良かったのーーー
すっごく楽しかった
旭山1





このおちりの持ち主
20120713_0238.jpg





この子っ♪かわい~
20120713_0237.jpg





写真が多すぎて・・・
旭山2





「旭山動物園」番外編を別にアップしたいなぁ~って思ってます







楽しかった動物園を後にして
次に向かったのが、ママちゃんが楽しみにしていた「美瑛」
20120713_0383.jpg





個人でレンタカーで周るならそっちこっちと
有名な場所をゆっくり見れたと思うけど・・・・
今回は車窓からパッチワークな風景を見ながら向かいました







「四季彩の丘」
20120713_0365.jpg




もっと!もっと!!色鮮やかでとっても綺麗だったの
20120713_0367.jpg




写真撮影がヘタッピで
20120713_0377.jpg




ここの良さがまったく伝わらない写真ばかり・・・
20120713_0378.jpg





ママちゃんがっくし・・・
20120713_0380.jpg
え??がっくししてないポーズですか??




デジイチ・・・難しいね
オートでもピントを合わせる位置で明るさが変わる??
がっくしママちゃんに一緒のツアーのおじさんがアドバイスしてくれました





次は失敗したくない!!と鼻息あらく
バスの中で説明書にかぶりつき熟読したママちゃん




しかしそんな集中力も長く続かず・・・
読んでる最中に眠くなっちゃった・・・・




眠くなった所で・・・
ブログも長くなってしまったので次回につづく・・・




次回、もうちょっと残ってる3日目の後編へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (522)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR