topimage

2017-02

河原をお散歩♪ - 2016.12.11 Sun

今週もお天気の良い週末となりました(^^♪
日中は12月とは思えない暖かさで
すぐにウトウトしてきちゃいますね(^^ゞテヘ


+++


前記事からのつづき~♪



「道の駅 常陸大宮」に立ち寄り中♪
DSCN4321.jpg



お天気は最高♪穏やかな川とステキな景色♪
DSCN4319_201612102234447f0.jpg



パパちゃんがひめを川に誰かが作った石の道に誘ってます( *´艸`)
DSCN4317.jpg



いくら静かな川とはいえひめは怖いからイヤイヤ中(^▽^;)
DSCN4316.jpg



パパちゃんに呼ばれているのを聞こえないフリ中(≧◇≦)
DSCN4315.jpg



そろそろ戻りますかっ♪
DSCN4323.jpg



ひめは張り切って走り回ってます(^^♪
DSCN4325.jpg



階段は登らず
DSCN4326.jpg



斜面をかけ登りましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN4327.jpg



この後、ひめにはちょっと車の中で待っていてもらいお店の中の見学へ♪
DSCN4328.jpg



ひめにお土産だよ~ん♪
DSCN4329.jpg



アユだぁ~♪
DSCN4331_2016121022574665f.jpg



ママちゃんはこのアユがずーーっと食べたかったのだ(≧ω≦)b満足満足♪
DSCN4332_20161210225747f8e.jpg
綺麗な景色を見ながらベンチに座ってみんなで食べました(^^♪



帰路に付き行きとは違う道をドライブしながら久しぶりの景色を楽しみました(≧ω≦)b



ひめたん家方面にパパちゃんが以前から行きたかったお店ができたので
坂内食堂
ちょっと遅いお昼を食べましたヾ(〃^∇^)ノ♪



パパちゃんは佐野ラーメンの方がお好みらしいけど
ママちゃんはここのチャーシューが美味しいなぁ~と思いました(≧ω≦)b



このお話しはもう一回つづく♪



お買い物とドライブ♪ - 2016.12.10 Sat

2か月前に転んで擦り剥いた弁慶の傷は治ったけど
どうも皮膚の中のグジグジ痛みが取れないし
そこを指で押したら指型にボコボコしたまま戻らない(×_×)


もしかして・・・中身が腐ってるのかも?!∑(゚Д゚)ヒッ
と、不安に思い病院に行ったついでに先生に聞いてみたら・・・
「恐らく皮膚の下の脂肪が痛んでしまっているのが治りにくい状況」との診断


脂肪ですか・・・そうですか・・・(^▽^;)
時間が解決してくれるそうです(^▽^;)あ~良かった♪



+++



12月5日(月曜日)のお話し♪



ひめたん夫婦の結婚記念日でもあるこの日。
パパちゃんがお休みをいただいてました。



パパちゃんが先日、福島へ出張に行った先の方が「舟納豆」を食べたことない
DSCN4293_20161210004204b9a.jpg



ってお話しを聞いたそうなのでみんなで一緒にドライブがてらお買い物に♪
DSCN4296.jpg



お天気も良く最高なドライブ日和でしたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN4297.jpg



「舟納豆」のお店の反対側に「山方物産店」があったのでそちらにも立ち寄り♪
DSCN4301_2016121000420888f.jpg
こちらでも地元の名物等を色々購入ヾ(〃^∇^)ノ♪



場所を移動し、新しくできた「道の駅 常陸大宮」へ
DSCN4303.jpg



ここは以前、実家の両親と来た事があるのでママちゃんとひめは2回目♪
DSCN4304.jpg



パパちゃんはお初です。
DSCN4305.jpg



今回は、お天気も最高で暖かかったので河原までやってきました♪
DSCN4308_201612100056415b6.jpg



とても穏やかで綺麗な水の「久慈川」
DSCN4311_201612100056431c6.jpg



景色も素晴らし~ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN4312.jpg



ひめも川の音を怖がらず結構近くまで自ら進んできました(^^♪
DSCN4314.jpg



そんなお話しはもう一回つづく♪



+++


成宮くん引退?!うそっ?!∑(゚Д゚)ヒッ


鹿島神宮へ♪ - 2016.11.18 Fri

昨日、庭畑の里いもの葉が枯れたので掘ってみたら・・・


思った以上の収穫がありましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪やったぁ~


お写真の加工ができたらアップしよ~っ(≧ω≦)b



+++



前記事(12日(土曜日)のお話し♪)からのつづき~♪



無料駐車場からこんな所を通り
DSCN4138.jpg



目的地へ向かうひめとママちゃん♪
DSCN4139_2016111812545923b.jpg



パパちゃんは時間が迫っていたので先に行ってもらったのだ(^^♪
DSCN4141_20161118125500216.jpg



なのでのんびりチームはしっかりと記念撮影をする(≧ω≦)b
DSCN4142_2016111812550118c.jpg



はいっ!ひめちゃん!!ちゃんとしてくださーいっ!!!( *´艸`)
DSCN4145.jpg
ここからひめはスリングイン♪


菊まつりをやってました(^^♪
DSCN4146.jpg



後ろから強い光を感じるので振り向くと
DSCN4147.jpg



ちょうど門に差し込む太陽光線でしたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN4148.jpg



「嵐」のCMで「光の道」ってやっていたのを思わせるような
DSCN4149_20161118135516697.jpg



ステキな光景でしたよっ(≧ω≦)b
DSCN4150_201611181355182cd.jpg



紹介が遅れましたが・・・(^▽^;)  ここは「鹿島神宮」です(^^♪
DSCN4152_201611181404358e0.jpg



本来は参拝をしてから「御朱印」をいただくよう「山寺」で教えていただいたのですが(^▽^;)
この日は、受付時間終了間近だったため、失礼して先に書いていただき
ゆっくりと参拝しました。



ママちゃんとひめは疲れてしまったので「奥宮」までは行かずパパちゃん待ち(^▽^;)
DSCN4153_201611181404370e8.jpg
ママちゃんは「鹿島アントラーズ」に夢中になっていた頃以来だから15年ぶりでした



ここの杉大きくてすごく立派!
DSCN4154_20161118140438e12.jpg



帰ってきてからゆっくりパンフを見て知ったのですが・・・
平成23年の震災で壊れてしまった大鳥居(最初に記念撮影した所)は
この境内の杉4本を使用し2年前の平成26年に竣工したそうです。



帰りはすっかり真っ暗です
DSCN4155.jpg



朝10時に出発し義姉のお墓参りと鹿島神宮を参拝。
高速道路がそっちこっちつながってきて茨城県内も便利になってきました(^^♪
まっ!ずーっと運転してくれてるパパちゃんはお疲れちゃんですけどね(^▽^;)
お陰で楽しい一日が過ごせましたヾ(〃^∇^)ノ♪


連続お参り♪ - 2016.11.17 Thu

今日はヌーボー解禁日ですねっ♪


我が家の二人はお酒の量は少々しか飲めないけど、昨年あたりから
夕飯にコップ一杯弱のアルコールを楽しんでます(^^♪


予約してないので買い物行ってまだ売っていたら買ってこようかなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



+++



12日(土曜日)のお話し♪



玄関に荷物を用意して( *´艸`)
DSCN4124.jpg



忘れ物はないかな?(≧◇≦)
DSCN4125.jpg



出掛けた先はここっ♪
DSCN4126.jpg


前日は大雨だったけど快晴です(^^♪
DSCN4127.jpg


パパちゃんがお休みなので連日ですが義姉のお参りに行ってきました。
DSCN4130_20161117091156ee9.jpg
この日は、お参り後に周辺をお散歩できたのでひめも良かったねっ(^^♪



そして、いつものアウトレットでブラブラショッピング♪
DSCN4131_201611170939213ed.jpg



お腹いっぱいで車に乗って次の目的地へ移動していたら・・・
DSCN4134_20161117093923aac.jpg



女子チームはウトウト・・・・いや・・・爆睡っ(≧◇≦)
DSCN4135.jpg



ちょうど良い所で目が覚めました(≧ω≦)b
DSCN4132_20161117093922e34.jpg
3年前の平成25年に水上に再建された一之鳥居を見る事ができました♪



無料駐車場に置いて目的地へ向かいます
DSCN4136_201611170939266d5.jpg


このお話しはもう一回つづく♪







秋空ドライブ♪ - 2016.10.25 Tue

カラっと晴れた23日(日曜日)
DSCN3887_20161025143523998.jpg



長雨や災害で野菜が高騰している昨今なので
DSCN3888_201610251435244d8.jpg



ひめも一緒に
DSCN3890_201610251435250fd.jpg



ドライブ兼ねて♪
DSCN3891_20161025143527a6a.jpg



久しぶりに
DSCN3894.jpg



野菜の直売所へ行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3896.jpg



写真は撮りわすれましたが・・・(^▽^;)
たくさんの新鮮な野菜やお弁当やお餅を購入してきました(≧ω≦)b
久しぶりのたっぷり生野菜サラダ美味しかったなぁ~ヽ(^o^)丿



帰り道、しょっちゅう前は通るが立ち寄りは数年ぶり♪
DSCN3897_20161025144447e27.jpg



磯前神社(いそさき)
磯前神社①
開花はまだ先ですが菊祭りが開催されてました(^^♪



ひめの後ろの景色!
DSCN3902.jpg



これが素晴らしいのですヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3899.jpg



鳥居の奥に見えるブルーは海です♪
DSCN3912.jpg



大きく深呼吸をするととーっても気持ちが良い(≧ω≦)b
DSCN3913.jpg



パパちゃんは御朱印をいただいて満足♪
DSCN3903_20161025145539ec6.jpg



ひめは久しぶりのお出かけでとーっても楽しそうでしたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3910.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (502)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (58)
性格 (41)
お散歩 (343)
大きな公園 (183)
うみ散歩 (77)
庭 (49)
庭遊び (19)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (214)
見送り (49)
ママちゃんごと (112)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (148)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (62)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (9)
DIY (8)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR