topimage

2017-04

満腹♪栃木日帰り旅♪② - 2017.02.24 Fri

前記事からのつづき~♪



「佐野厄除け大師」でお参りした後向かったのは・・・♪



道の駅「たぬま」
DSCN5305.jpg
前回寄った時に「足湯」が気持ち良かったので楽しみにしていたのに・・・
なんと!道の駅が休み( ̄□ ̄;)!!こんなことあるのぉ~(T_T)



そして、以前はひめを抱っこして「足湯」入れたのに「ペット入場禁止」になってた(;´Д`)
ここでもマナーが悪い人がいたのかしら・・・残念です・・・・



新鮮なお野菜や栃木名物を買うの楽しみにしていたけど買えず
おトイレだけお借りしてこちらを後に・・・(T_T)



向かうは宇都宮♪宇都宮と言えば「ぎょうざ」ヾ(〃^∇^)ノ♪
でも・・・まだお腹いっぱいってことで先の予定だった「二荒山神社」へ
二荒山神社
テレビでたまにやってる「パルコ」の前の大きな神社です。



ちょうど海外の修学旅行生で「手水舎」が大混雑していたので
私たちはゆっくりと周囲を見学♪



巫女さんに聞いたらひめも同伴可能でした(^^♪(建物内は不可)
DSCN5312.jpg
こちらもお参りして「御朱印」をいただきました。


面白そうな「おみくじ」があったので引いてみたら
「英語」「韓国語」「中国語」等の対応されていたのでちょっとびっくり(^▽^;)


「手水舎」にたくさんいた修学旅行生が祈祷が終わり出てきたので
混雑前にひめたん家は駐車場へ



そして、お楽しみの「宇都宮 ぎょうざ」の有名店へゴーーー!!!
・・・(T_T)  残念・・・ひめたん家にはお口に合いませんでした(;´Д`)



気を取り直して(≧◇≦)
最近は宇都宮では「焼きそば」も推しているらしいヾ(〃^∇^)ノ♪


って・・・・ことで♪パパちゃんの会社の方お勧め店へ(≧ω≦)b
DSCN5314.jpg
さすがにお腹いっぱいなので持ち帰りです( *´艸`)


こちら「ミックス(中)@550円」!しかもメチャでかいっ!!(≧◇≦)
お腹いっぱいだけど撮影ついでにちょっとだけ食べちゃいました( *´艸`)


餃子が残念だったからか「メチャうま~!」と沸いたひめたん家です( *´艸`)
DSCN5315.jpg



ひめもこの通り!ペロリンちょです(*≧艸≦)ww
DSCN5316_2017022321180142b.jpg
帰宅後、お夕飯として美味しくいただきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
(さすがに大きすぎて食べきれなかったけどね(^▽^;))



道の駅がお休みだったり、餃子がアレだったり・・・とありましたが
お天気にも恵まれ、ひめもお散歩も楽しめ、お腹もいっぱいの
楽しい日帰り旅となりました(≧ω≦)b


パパちゃんはまたすぐにでも「佐野ラーメン」食べたーいと騒いでおります(≧◇≦)



おまけ♪


帰り道こんなすごい車を見ましたo(≧▽≦)o
DSCN5317.jpg
古い車にも沸き立ったひめたん夫婦でした(≧◇≦)











満腹♪栃木日帰り旅① - 2017.02.23 Thu

パパちゃんが昨日からお休みを頂いたので
久しぶりに日帰りのお出かけしてきましたヾ(〃^∇^)ノ♪



北関東自動車道を走行♪
DSCN5282.jpg


雪山の車窓を楽しむヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5285.jpg




ひめももちろん一緒(^^♪
DSCN5292.jpg


開店待ちをした「佐野ラーメン」うまし!!
佐野ラーメン
さすが人気店。食べ終わり外に出ると平日なのに大行列(≧◇≦)



満腹で向かったのは「佐野厄除け大師」
IMG_3259.jpg
ひめたん家は間違ってしまったのですが・・・
「手水舎」は向かって左側にあったのを帰りに発見(^▽^;)



ネットで調べたらひめも同伴可能♪
IMG_3261.jpg
ひめの他にもワンちゃん2匹に会いました(^^♪



お参りし「御朱印」をいただいてきました(≧ω≦)b
佐野厄除け大師



駐車場は無料の少し離れた所を利用しました。
DSCN5301.jpg
河原もあるのでお参り前にお散歩もできていいですね(^^♪



思ったより時間が掛からなかったのでゆっくり次の目的地に向かいました。
つづきは次回(^^♪





ロングドライブ in 福島♪③ - 2016.11.02 Wed

今日は昼間から寒かったのでエアコンじゃなくストーブに今季初点火♪
やっぱり暖かいわぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



+++



前記事からのつづき~♪



予報より少し早く雨が降り出してしまいましたが次の目的地「鶴ヶ城」へ
DSCN4029_201611021133592ce.jpg



ひめも一緒だよ~ん♪
DSCN4038.jpg



雨も酷いし寒いのでこんな感じでスリングイン(≧ω≦)b
DSCN4035_20161102113402948.jpg



2年前のバスツアーで来た時は天守閣が工事中で登れず残念だったの
DSCN4033.jpg
*他の写真は明るく見えますが、実際の暗さはこの写真が一番近い( ̄ε ̄;)



今回は時間もなかったし(ペットNGだし)
DSCN4040.jpg
目的は「御朱印」だったのでまた次回のお楽しみにしました


*ちなみに、お城で「御朱印」がいただけるのはここ「鶴ヶ城」と「松本城」だけらしいです。
直筆でなくコピーってのがちと残念ですが・・・(^▽^;)



ひめと城と紅葉・・・(^▽^;)
DSCN4043_20161102115030bc2.jpg



東屋があったのでここでも♪
DSCN4049_20161102115032e9e.jpg



暗すぎてピンボケばかりになりました(*´Д`)
DSCN4050_2016110211503313a.jpg



駐車場に戻った頃はまだ5時前だというのに真っ暗になっちゃった(>_<)
DSCN4051_201611021150346b4.jpg
お天気の良い日にリベンジして次回こそ天守閣からの眺めを楽しみたいなっ(≧ω≦)b



鶴ヶ城のある会津若松市から一番近い温泉地「東山温泉」で無料の足湯♪
DSCN4054_20161102115035160.jpg
*雨だし暗いので場所がなかなか分からなかったけど「観光協会」の方が
時間が過ぎていたにも関わらず親切に教えてくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪



だーれもいないので1時間近くのんびりたっぷりくつろいできました( *´艸`)
DSCN4056.jpg



帰路の「阿武隈高原SAでお夕飯をがっつり食べ♪
阿武隈高原
一時間ほど駐車場で睡眠をとり帰宅したロングドライブでした(≧ω≦)b



今回は紅葉の見頃には1週間ほど遅かったかな?
でも、綺麗な景色を楽しみながら、買い食いしたりの
のんびりロングドライブは楽しかったなぁ~(^^♪



旅の後のお楽しみ♪
福島みやげ
季節の果物やお野菜&甘いものやらしょっぱいものいっぱい購入~ヾ(〃^∇^)ノ♪





ロングドライブ in 福島♪② - 2016.11.01 Tue

近所でもないけど、そんなに遠くない所で最近2カ所も火事がありました( ̄□ ̄;)!!
寒くなって久しぶりに出した暖房器具とか関係しているのでしょうか?


空気も乾燥してますしね!
戸締り用心!火の用心!!ですね(≧ω≦)b



+++



前記事からのつづき~♪



吾妻スカイラインの「つばくろ台」で紅葉を楽しんだひめたん家♪
IMG_1388.jpg



さらに登っていくと先ほどとはまったく違う景色( ̄□ ̄;)!!
吾妻スカイライン②
「ガス発生中 窓を開けて走行禁止」の看板あり∑(゚Д゚)ヒッ



「浄土平」
吾妻スカイライン



ここメチャクチャ寒かった(×_×)確か・・・気温8度だったような・・・
IMG_1400.jpg



下調べして服装&靴を準備しといたらここ登って見てみたかったなぁ~
IMG_1403.jpg
今回は軽装だったし小雨もパラツキ始めたのでやめました



ちょっと見頃は過ぎてましたが目的の紅葉狩りを楽しめた「吾妻スカイライン」



雨がひどくなってしまいましたがちょっと遅いお昼でお蕎麦屋さんへ
DSCN4026_20161101204636824.jpg



ひめも一緒に入れます(^^♪ありがたやぁ~
おおほり
ひめはメンメン大好きなので一緒に食べてご満悦~♪


クルミ餅が柔らかくて麹の甘味かな?美味しかったです(≧ω≦)b
寒かったので温かいお蕎麦にしたけどぬるかったのがちと残念(^▽^;)
お蕎麦は・・・ゴニョゴニョ・・・(^▽^;)ひめと一緒だからいーんです♪



そして・・・このお話しはもう一回つづく♪



+++



その後の再生野菜♪



増えてます( *´艸`)
DSCN3984.jpg
一番長くなっているネギは畑に植えてみました。



この寒さでどうなることやら・・・(≧◇≦)

ロングドライブ in 福島♪① - 2016.10.31 Mon

今月半ばに12時間以上にもおよぶ頭部の大手術をした友人。


術後は壮絶な痛みと戦っていたが先週末に早くも退院( ̄□ ̄;)!!
今の医療と人間の治癒力って素晴らしいいねっ!!


昨日、我が家の近所で娘のピアノの発表会があったのでちょっとだけ会えた♪
食事がまだ少量しか食べれなく痩せていたが声や表情は元気ヾ(〃^∇^)ノ♪


胃カメラさえも怖くて全身麻酔で受けた怖がりのあなたなのに・・・
よく頑張った!!本当に頑張ったよっ(T▽T)bエライ‼‼
食べて体力付けて、もっともっと良くなって元気になろうねっ(≧ω≦)b



+++



10月28日(金曜日)。
パパちゃんがお休みいただいたので久しぶりのお出かけで~すヾ(〃^∇^)ノ♪



久しぶりの日帰りロングドライブで目指すは福島県♪



常磐自動車道  途中のサービスエリアで小休止
中郷SA
チラリと紅葉が始まってました(^^♪



磐越自動車~東北自動車道  こちらでアレコレを買い食い(≧◇≦)
安達太良SA
ひめにはお芋が入ったお饅頭を少しだけね(^▽^;)


ひめのトイレをしていると色々な方が坂を登って何やら見学をしていたので
マネして行って見たら「安達太良山」が見えるようです(^^♪
お天気が良かったら素晴らしかっただろうなぁ~



福島西インターで下りると両脇の街路樹が紅葉♪期待が高まりますヾ(〃^∇^)ノ♪
福島西
お嬢さんはすっかりくつろいでいますけど・・・・( *´艸`)



写真が暗いですが(^▽^;)稲刈りした束が綺麗に積みあがってました(^^♪
DSCN4009.jpg



今回の目的「吾妻スカイライン」の紅葉ですヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN4018_20161031143120f26.jpg



途中で車を停めては景色を楽しみました♪
吾妻スカイライン①



こんな素敵な所もありましたよっヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_1379.jpg



説明書きによるとここは「つばくろ台」と言うようです
IMG_1391.jpg



谷間から水が流れる音が聞こえます
つばくろ台
目を凝らすと木々の隙間に滝のようなものが見えました(^^♪



記念撮影♪
IMG_1383.jpg



ここは高いのでパパちゃんが手を一瞬だけ離して撮影(^▽^;)
IMG_1386.jpg



やっぱり抱っこが一番安心だわっ( *´艸`)
IMG_1390.jpg
おめめつぶっちゃったけどねっ(≧◇≦)



登る前の温度は13度。ここの温度は確か11度。
ちょっと寒いけど気持ち良く美しい紅葉を楽しみました(^^♪



そして・・・このお話しはまだまだつづく♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (508)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (363)
大きな公園 (196)
うみ散歩 (77)
庭 (50)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (217)
見送り (50)
ママちゃんごと (113)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (154)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (67)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR