topimage

2017-02

庭遊び♪ - 2016.05.30 Mon

今日は朝から雨降り。
お家でアレやコレをしてのんびり過ごしました(^^♪



+++



青空だった日曜日。
DSCN1967.jpg



29日のお話し♪
DSCN1969.jpg



朝からボランディア清掃に参加したパパちゃんが終了後
DSCN1953.jpg



の草取りを始めたので
DSCN1954.jpg



ひめを久しぶりに放牧しました(^^♪
DSCN1955.jpg



そっち
DSCN1957.jpg



こっちと
DSCN1958.jpg



ウロウロ♪
DSCN1959.jpg



楽しそうに探検したり
DSCN1960.jpg



パパちゃんを冷やかしに行ったり( *´艸`)
DSCN1961.jpg



久しぶりのお
DSCN1965.jpg



とても刺激的で
DSCN1966.jpg



楽しんでくれたようですヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN1972_20160530223811079.jpg



しばらく楽しんだ後は・・・
DSCN1973.jpg



土の上で休む・・・(^▽^;)まぁ・・・いいけども・・・
DSCN1974.jpg



この後ひめは、鰹節の如く日焼けしたパパちゃんと一緒にお風呂行き~♪
二人がお風呂の間、お買い物に出ていたママちゃんが帰宅すると
「ひめが上手に泳げたよ~♪」とうれしそうにパパちゃんより報告がっ(≧◇≦)


ひめのプールをいとこの子供の子供にあげちゃったから
しばらく泳がせていなかったんだけど
数年ぶりでもちゃんと泳げるんだねo(≧▽≦)o




ひげ♪ - 2015.03.17 Tue

ある晴れた日のお話し♪



お留守番続きになってしまったひめ。
ご褒美にお庭に放牧してみました・・・・



ママちゃんは庭のお花を撮影♪
DSCN4759.jpg


ひめはヒョコヒョコ歩きながら・・・
DSCN4760.jpg



クンクンチェックを楽しんでいる様子・・・
DSCN4761.jpg



撮影に集中していたらひめの姿を見失ってしまった∑(゚Д゚)



急いで姿を探すと・・・・( ̄▽ ̄;)あっ・・・・
DSCN4787.jpg



ひめも「あっ!」って顔してる(≧◇≦)
DSCN4778.jpg



普段から土の上にお座りしないでね!と
DSCN4781.jpg
ママちゃんから注意されているひめ



座るどころか思いっきり寝とるがなぁ~( ̄▽ ̄;)アラーー
DSCN4780.jpg
しかもメッチャ気持ち良さそ~~( *´艸`)



女子なのに顔がひげ男爵になっとるし・・・( ̄▽ ̄;)アレマーー
DSCN4782.jpg



まぁいっかぁ~♪気が済むまで楽しみなはれ~ヾ(〃^∇^)ノ
DSCN4783.jpg



ママちゃんが野菜の収穫をして撮影していると・・・
DSCN4789.jpg
ノコノコやって来た子が写り込んでました( *´艸`)


ママちゃんの所に甘えた顔してやってきたら・・・
DSCN4793.jpg



ママちゃんの足をチューチュー♪
DSCN4796.jpg



こうやってしれーーっと汚れをママちゃんで拭きとってます(;^ω^)マッタク・・・
DSCN4798.jpg



この後、汚れた女子2名で仲良くお風呂に入りました(*^^)v



+++



今年も背が伸びないうちに開花(≧◇≦)
チビ花



久しぶりの放牧♪ - 2015.03.04 Wed

ひめとお留守番だった週末土曜日のお話し♪



久しぶりにお天気の良い週末。
ママちゃんの用事に付き合ってくれたひめを帰宅後庭に放牧~♪
DSCN4636.jpg



放牧しても走り回るわけでもなく・・・
DSCN4638.jpg



クンクンするだけ・・・
DSCN4637.jpg



一通りクンクンが終了すると・・・・
DSCN4639.jpg



必ず門へ( *´艸`)
DSCN4640.jpg



ここからお散歩に行ったり、行き交う人を観察したりする楽しい場所だからね(^^♪
DSCN4641.jpg



あれ?早々に引き揚げてきた!どうした??
DSCN4642.jpg



喉が渇いたようです( *´艸`)
DSCN4643.jpg



喉が渇くと水道の所に来て「出して!」という顔をするひめ♪
DSCN4644.jpg



小さい時からこうしてシャワーから上手に飲むんだよねぇ~ヽ(^o^)丿
DSCN4645.jpg



喉が潤ったらふたたび門へ♪( *´艸`)
DSCN4646.jpg



誰も通らなくってつまんなーーい!
DSCN4648.jpg
まだ小学生のお姉ちゃんやお兄ちゃんは学校だからね(;^ω^)



ひめに誘われママちゃんも久しぶりに庭に足を踏み入れてみた(≧◇≦)



虫がいっぱい付いて気持ち悪くって放置してた畑なのに・・・(>_<)
DSCN4650.jpg
ブロッコリーの2本はまったくなんともなく実まで付けてたぁ~ヽ(^o^)丿ビックリ!



スイセンや雪やなぎもニョキニョキ始まってました♪
お花



春の訪れ・・・そろそろ雑草との戦いが始まります・・・・( ̄▽ ̄;)ヒーー


ひめの雪遊び♪つづき~ - 2014.02.12 Wed

本日もやってまいりました♪
雪遊びつづきの「親バカ写真集」でございます( *´艸`)てへっ
IMG_1352_20140211213204d1c.jpg





雪遊びを終了したいひめの気分を盛り上げることに必死な大人・・・
パジャママンの様子も合わせてごらんください( *´艸`)いひひっ




(ママちゃんの所へ)それ行けーーーー!!!
IMG_1358.jpg




パパちゃんの言葉に応え爆走中~~♪
IMG_1362.jpg



顔面がかなり変形してオモシロ風ですが・・・
IMG_1363.jpg




目は真剣ですよっ( *´艸`)
IMG_1364.jpg




ちょっと一休み♪な感じのひめですが・・・
IMG_1389.jpg




ひめ!もう一回!!←ウキウキママちゃんの悪魔の一声( *´艸`)




えっ!?
IMG_1392.jpg




そして、庭の中央に置かれる・・・(≧◇≦)
IMG_1369.jpg




で・・・



走るぅ~~♪♪♪
ひめウサギ2



なかなかいいぞぉ~~~ヽ(^o^)丿ひゃっほーーー
IMG_1375.jpg




やる気のおちり!
IMG_1396.jpg



おっ!走りだした!!!
IMG_1397.jpg



あっ!植木が邪魔!!!(>_<)
IMG_1398.jpg



クゥーーー(>_<)



パジャママンもっと邪魔ーーーー!!!!(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
IMG_1399.jpg
しかも雪かき中でチリトリ持ってます(≧◇≦)ブハハ



これにて終了~~♪♪♪
IMG_1400_201402112217070dc.jpg
あ~楽しかったぁ~♪♪♪と大満足なママちゃん(*^^)v



最後にせっかくなのでこちらもお付き合いをっ♪
IMG_1410.jpg



ムリムリですが(;^ω^)
今年は雪の上を走るひめの撮影に成功~~ヽ(^o^)丿やったぁ~
(ママちゃんが)楽しい雪遊びができました o(≧▽≦)o





おまけ




雪でも元気♪



門の外で覗いていたねこさんの🐾足跡🐾ひめより真ん丸でかわいっ♪
にゃこ足♪
よ~く見ると前足と同じ所に後ろ足のせてるのが分かるねっ♪かわゆっ♪♪♪


ひめの雪遊び♪ - 2014.02.11 Tue

雪の中・・・
ほんのちょっとの時間しか遊んでないのに
写真の枚数は130枚超えてた(≧◇≦)




枚数撮影しちゃうとその後が大変なんですよねぇ~(;^ω^)
選べないの!親バカだから選べないのぉ~~!!
どれもこれも表情が違って見えてさぁ~(≧◇≦)




てな感じで、前フリしておきま~~す( *´艸`)
どれもこれも似たような写真ばかり(≧◇≦)キャ
しかも一回では終わらない予感・・・・(;^ω^)




親バカの記録ですので
ひろーーい心で♪
一緒に楽しんでくださぁ~いヽ(^o^)丿




+++



数年ぶりにたっぷり積もった庭の雪♪
IMG_1307.jpg




ひめを雪の上に下ろしたら・・・




すぐに雪のない所へ( *´艸`)
IMG_1280.jpg




いつもと違う庭の様子を確認中♪
IMG_1286.jpg



なかなか動かないひめに・・・
IMG_1288.jpg



かけっこのフリで何度か仕掛けてみると・・・
IMG_1295.jpg




走った!!!(≧◇≦)
ひめウサギ




向かった先は玄関。「開けて!」って言われました( 一一)
IMG_1298.jpg



せっかくの雪!そう簡単には終了はしませんよっ(≧◇≦)



何度か庭の真ん中の方へひめを運んだり・・・
IMG_1310.jpg




おやつで釣ってみたりしているうちに・・・
IMG_1311.jpg



自ら向かって行くことも!!ヽ(^o^)丿
IMG_1323.jpg



IMG_1326.jpg



IMG_1328.jpg




体は丸いがなかなかカッチョイーぞっ o(≧▽≦)o
IMG_1335.jpg




そして、向かった先は・・・




やっぱり玄関(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
IMG_1347.jpg




ひめの目・・・ちっさっ!!(≧◇≦)
IMG_1349.jpg




おめめが小さなひめの雪遊びは
ひめの「終わりにしたい」意志に反して
まだまだ大人のワクワクに付き合わされたので(;^ω^)




ブログも1回では終わらないってことで・・・( *´艸`)
次回も雪遊びのつづきとなりま~す(*^^)v



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (502)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (58)
性格 (41)
お散歩 (343)
大きな公園 (183)
うみ散歩 (77)
庭 (49)
庭遊び (19)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (214)
見送り (49)
ママちゃんごと (112)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (148)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (62)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (9)
DIY (8)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR