topimage

2017-10

甘えんぼ♪ - 2017.09.06 Wed

ママちゃんがお出かけしている間実家でお留守番ひめたん♪
DSCN6989_201709061812561f8.jpg



すっかりばぁばちゃんに甘えて「脱力抱っこ」の写真撮っておけば良かったなぁ~
DSCN6990.jpg


お腹をぼこちーんとしておててもあんよものびのび~んしてる姿は最高に可愛かったぁ~♪



+++



実家からもらったみょうがを友達にもらったらっきょう酢で漬けてみた
DSCN6995.jpg




数時間後。。。綺麗なピンクになったぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN6996.jpg






くるま屋さんでご対面♪ - 2016.09.13 Tue

今日は朝から雨っぷりのひめたん地方。
午後からは雨が止みました。


すーっかり涼しくなったけど
動くと汗だくなママちゃん(^▽^;)


そう言えば・・・
「寒がりの人」「寒がりじゃない人」の差に「お肉を食べるかどうか」が
あると先日テレビで言ってました。


汗っかきの我が夫婦・・・納得です(*≧m≦*)
お肉大好き~♪♪♪ほぼ毎日食べてる(≧ω≦)b



+++



台風接近と言われた8日(木曜日)のお話し♪



雨が酷かったらキャンセルしようと思っていたけど
DSCN3442.jpg



雲の流れが早いものの
DSCN3443_20160913164123d1b.jpg



雨が降っていなかったので
DSCN3444_20160913164123ea2.jpg



予定通りリコールのエアバックの修理にくるま屋さんへ
DSCN3445_20160913164125bc6.jpg



修理に時間がかかると言うので母へ電話
DSCN3446_201609131641263e5.jpg



買い物で近くにいるということなので迎えにきてもらうことに♪
DSCN3447_20160913165636bd5.jpg



予想外の母の登場に大興奮のひめヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3449_20160913165638622.jpg



さっきまでつまらなそうにしていたのにうれしそうなお顔(≧◇≦)
DSCN3448_2016091316563766d.jpg
買い物をのんびり楽しんできた母は思ったよりも登場が遅く
登場した頃は、修理が終わったという・・・(^▽^;)



ま!いーんですけどね♪
ひめが意外な場所でばぁちゃんと再会して喜んでくれたし(^^♪
買い物で喉が渇いた母にくるま屋さんがコーヒー出してくれたし(^▽^;)
くるま屋さんの同級生と近況の長話もできたしね(^^♪



その後、2台で一緒に実家へ戻り少しのんびりして
DSCN3450_20160913165640025.jpg



帰宅する頃は何重にも線状の雲が怪しく浮かぶ夕暮れ空
DSCN3453.jpg
前兆だったのか・・・この翌日の金曜日大きな地震が2度ありました(>_<)



エアバックを使うような事故を起こしたくありませんが
万が一に備えておくことは大事♪これで一安心♪


ちなみに・・・
先日、友人のご主人がイノシシにあたってエアバック発射∑(゚Д゚)ヒッ
購入後6か月の車は凹み、スマホは爆発で粉々・・・・( ̄□ ̄;)!!


最悪の状況ですが・・・
ご主人は親指を痛めたけど(かなり痛いらしいけど)
事故を知らない知人(ご主人の)が「デカイいのししが死んでた!」と
いう程の対物だったにも関わらず
命に係わるようなケガをしなかったことだけが不幸中の幸い・・・(T_T)


エアバック・・・大事です!


お天気の良い日♪ - 2016.08.27 Sat

昨日も朝からカラっと良い天気のひめたん地方♪


大きな台風がまた来ているとか・・・∑(゚Д゚)ヒッ
畑の作物もちょうど撤去時期なのかな・・・
またやられちゃったらその時はあきらめよう・・・(T_T)b



+++



パパちゃんが1泊の出張に出かけた25日(木曜日)のお話し♪



この日もカラっと気持ちの良いお天気のうえ
心地よい風が家の中に入りエアコンいらずだった♪



とはいえ・・・それは動かずジッとしていればの話し・・・(^▽^;)
DSCN3155_20160827012451fcb.jpg


確かにジッとしているようだけど・・・( *´艸`)
DSCN3158.jpg


いくらなんでも暑くないのかい?お嬢さ~ん!!!(≧◇≦)
DSCN3157.jpg
外気温30度以上はあったよ・・・(^▽^;)



この後、ハァハァ言いながら出てきて水をがぶ飲みしてました(*≧m≦*)
喉のアイスノン巻き巻きはすーっかり溶けてたし・・・(*´Д`)もう・・・



そんな暑かった日の夕方
DSCN3166_20160827012455a71.jpg



母から毎月恒例の「髪染めてコール」
DSCN3170_20160827012456144.jpg



ちょうどパパちゃんも居ないってことで♪
DSCN3173_201608270207096f0.jpg



「今から行ってあげるよ~」ってことになり
DSCN3182_20160827020711f7c.jpg



汗だくだったのでひとっ風呂浴びた後
DSCN3185_20160827020712a00.jpg



ひめとゆーっくり遊んで来ましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN3187.jpg


写真のひめは台所に入れないので(自主的に)
ここでばぁちゃんが何かくれるのを待ってるんです( *´艸`)


お天気が良い日はママちゃんのヤル気スイッチがオンになり
先延ばしにしていた庭の事家の事いーっぱいできた一日でした(≧ω≦)b
そして♪
上げ膳据え膳のお夕飯ヾ(〃^∇^)ノ♪サイコー♪



お見送りとくつろぐひめ( *´艸`) - 2015.12.13 Sun

昨日の雨はひどかったーー(>_<)
交通機関もだいぶ乱れたようでしたね。


我が家も玄関横のテラコッタの重いプランターが
倒れて少々ですが割れました(T_T)ザンネン



そんな中。。。。



ひめたんタクシーの出動です♪
DSCN0044.jpg




ゆっくり隣でくつろぐお嬢さん(≧◇≦)
DSCN0045.jpg



しかし・・・・見送りはすさましい叫び(*´Д`)
DSCN0048.jpg



そして・・・すぐに落ち着く(≧◇≦)
DSCN0051.jpg



タクシーついでにママちゃんは病院なのでひめは実家でお留守番
DSCN0052.jpg



雨、風が強くって病院へ向かう途中が何か所も冠水があり怖かった(>_<)
そんな暴風雨も治療が終わって外に出たら青空になってるは
気温が上がって暑いは・・・・びっくりだらけです(;^ω^)



母も一緒に一旦自宅へ戻った時のひめ
DSCN0053.jpg



メチャメチャ甘えた顔して抱っこされてます(≧◇≦)
DSCN0054.jpg



パパちゃんの飲み会が実家の近くなので再び実家へ
DSCN0059.jpg



グチャグチャに置いた毛布がちょうど良い具合らしく( *´艸`)
DSCN0060.jpg
かなりの長い時間このまま寝てました(≧◇≦)



珍しくゆっくり飲んできたよっぱらいパパちゃんは爆睡( *´艸`)
DSCN0062.jpg



ひめも隣でくつろぎネムネムです(^^♪
DSCN0064.jpg




なんだか色々あった一日だったけど・・・
安心しきってるひめを見てると幸せな気持ちになれる(^^♪
小さいけどとーーっても大きな存在♪かわいっヾ(〃^∇^)ノ



久しぶりの青空♪ - 2015.11.28 Sat

27日(金曜日)。



パチっと目が覚めたら久しぶりの青空~~ヾ(〃^∇^)ノ
良い天気



やーーっぱりお天気が良いと気持ちが良いねっ♪
花かご背負った小人
花かご背負った小人さんもウキウキに見える~(^^♪



お天気が良いとアレやコレやとヤル気がデルデルゥ~~ヽ(^o^)丿
午後からは風が強くって色々飛ばされたけど・・・(;^ω^)



その頃お嬢さんは・・・



座布団めくったら・・・・
IMG_8936.jpg



出てきたっ!(≧◇≦)
IMG_8937.jpg



寒い!早く座布団掛けて!!
IMG_8939.jpg



しばらくして・・・
IMG_8945.jpg



ちょっと顔出してママちゃんの動向を見ています( *´艸`)
IMG_8951.jpg



風で何回も飛ばされたり倒れたりするので玄関を出たり入ったりしていたので
置いて行かれそうになったら出て行こうと動向を探っているのです(≧◇≦)



ママちゃんが目の前で写真を撮っているので油断してアクビしてます( *´艸`)
IMG_8954.jpg



どこも行かないからごゆっくりどうぞっ♪
IMG_8955.jpg



って言ったけど・・・
パパちゃんが帰ってくるまで寝っぱなしは寝すぎでは?!(≧◇≦)




+++




26日(木曜日)



実家へ行く準備をする♪
IMG_8922.jpg



おっ?!
IMG_8920.jpg



忘れられないように荷物にまぎれてますね(≧◇≦)
IMG_8921.jpg



+++



今日は久しぶりに大きな公園に行ってきました(^^♪
またまた写真がいーーっぱいです( *´艸`)
そのお話しはまた次回♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR