topimage

2017-07

トリミングで隠し撮り( *´艸`) - 2017.04.03 Mon

たこ焼き用の鉄板を借りたので、昨日は義母をお誘いし
我が家でたこ焼きパーティーヾ(〃^∇^)ノ♪


自宅初たこパだし、自分で焼くのは2~3回目なので
丸くするの結構大変でした(^▽^;)
なので作るの夢中で写真撮るの忘れた・・・残念(T_T)


初たこパはたこ焼きの素を使ったのでもちろん!
うまかったぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪またやるぅ~♪♪♪


+++


朝から冷たい雨が降った先月27日(月)にトリミングしたお話し♪
DSCN5608.jpg



昨年12月以来3ヶ月ぶりですっかり茶色い犬になったひめ(≧◇≦)
DSCN5610.jpg
前足をブラッシングさせてくれないので毛玉ができてたので
いつもより少し時間がかかったこの日。


ママちゃんのお迎えも早かったのでまだやっている最中でした( *´艸`)
DSCN5611_201704030013574fe.jpg



ひめにみつからないようにサッっと入室し隠し撮り中(≧ω≦)b
DSCN5612_2017040300135826c.jpg



2月いっぱい改装でお休みしリニューアルオープンしたお店♪
DSCN5613.jpg
とっても素敵ですヾ(〃^∇^)ノ♪



あっ!振り向いたっ!!
DSCN5615_20170403002847dc9.jpg
*しっぽイン!からのぉ~


みっかっちゃったぁ~(*≧艸≦)ww
DSCN5616_201704030028495ce.jpg
*しっぽブンブンです(≧ω≦)b



ツルツルひめたんのできあがりぃ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5617.jpg
きゃわいいねぇ~♪♪



なんと!リニューアルオープンでプレゼントまでいただきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5623_20170403002852410.jpg



こんなにたくさんいただきましたぁ~o(≧▽≦)o
DSCN5626.jpg



さっそく♪
DSCN5632.jpg



いただきまーすヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5635_2017040300350829f.jpg



うみゃいっ♪
DSCN5638_20170403003509305.jpg



おまけ♪


お店に飾ってあったこの子(^^♪
DSCN5614.jpg
赤鼻ちゃんだけど。。。おとぼけ具合があの子に似てるぅ~(*≧艸≦)wwopoたーん




シャンプーなあたち♪ - 2017.02.12 Sun

風は冷たいながらカラっと晴れた
気持ちの良いお天気の週末だったひめたん地方♪



土曜日はお散歩♪日曜日はDIY♪と楽しい時間を過ごしました(^^♪
そんなお話しはのんびり綴りたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ♪



+++



先週の月曜から4泊5日の出張だったパパちゃん。


予定より1日早く終わり、ひめたん地方に大雪が降った木曜日の夜に帰宅。
帰宅予定の金曜日は出張先の福島が大雪で大変だったらしい( ̄□ ̄;)!!


一日早く帰れてラッキーなパパちゃんでした(≧ω≦)b



そんなパパちゃんが仕事をがんばっていた間の女子チームは・・・♪
DSCN5134_20170213003428e47.jpg



ひめたん家で一番高いシャンプーを使う女子を( *´艸`)
DSCN5136_20170213003430569.jpg



ワシャワシャ洗い♪
DSCN5137_20170213003431a82.jpg



女子力の強化に努めておりました(≧ω≦)b
DSCN5140_20170213003433ad7.jpg



うん♪良い香りで益々女子力あがったなっヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5141.jpg



前足のブラッシングがどうしても嫌いなひめ・・・
やり難い変な動きや向きをしてやらせてくれないし


動きを抑えようとすると
何もしていないうちからキャン!て鳴くし・・・(T_T)
ウーーーって唸ってみたり・・・∑(゚Д゚)ヒッ



後ろ足は全然平気でやらせてくれるのに・・・
だから前足だけ毛玉できてるのよねぇ・・・・困ったわぁ~(;´Д`


ひめのトイレ事情♪ - 2017.02.07 Tue

今日は風が強い!
日差しは暖かいんだけど風が冷たいし・・・
雲の流れが早くって太陽が陰るとさっむーいっ(>_<)


庭やりたいけど・・・
どうしよっかなぁ・・・・(;´Д`)



+++



ちょうど在庫が切れたので準備♪
DSCN5104_20170207143515c20.jpg



これビニール袋をクシュクシュしたやつ
DSCN5106_20170207143516588.jpg



以前は専用のビニール袋をセットして使っていたんだけど
どこ探しても無くなっていたので一時的にと思い
100円ショップの小さい袋を使ってみたら十分だってことに気が付いた!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5107.jpg
倒したのでフタ割れてますけど・・・(^▽^;)



それ以来、使用済みおしっこシートはこうして
DSCN5108_20170207143519602.jpg



ポイってするだけにした我が家(≧ω≦)b
DSCN5109.jpg



ウンチはトイレットペーパーに包んでトイレに流しちゃうし
臭い消しシュッシュでトレーを掃除したペーパーをシートと一緒に包んで捨てるお陰か
臭いも出ないのでこの安いビニールで十分みたい(≧ω≦)b
DSCN5090.jpg




専用カセットって2000円位してたけどこれなら80枚位で100円(≧ω≦)b
DSCN5091_2017020715020875a.jpg
安く済む分、ひめのおやつがいっぱい買えまーすヾ(〃^∇^)ノ♪




ケチケチママちゃんのひめのトイレ事情のご紹介でした(^^ゞテヘ



+++



こちらはケチケチ料理( *´艸`)
おかず 2月6日作
先日のこんにゃく煮の残りタレを捨てずにとっといたので
カブの葉と大根の味付けに使いました(≧ω≦)b


シャンプー♪ - 2016.09.28 Wed

昨日は暑かったなぁ~・・・


庭の畑の草が気になり着手したら・・・
腰が痛くなった(×_×)


庭にはびこるスギナめっ!o(`ω´ )o
スコップで掘って掘って掘りまくるが・・・
全然進まなーーーい( ̄ε ̄;)


気長に頑張ります(T▽T)b



+++



陽がどんどん短くなり、まだ18時前だというのにすでに薄暗い(×_×)
道具を洗って片付けが終わる頃には真っ暗で何も見えナーーイヾ( ̄0 ̄;ノ



大汗もかいたのでそのままお風呂場へ直行♪
DSCN3573_20160928022643526.jpg




ついでに、ノコノコ着いてきたひめも道連れ( *´艸`)
DSCN3574.jpg



こんなはずじゃなかったのに・・・( *´艸`)
DSCN3576.jpg



せっかく綺麗になって女子力アップしたというのに・・・
DSCN3578.jpg



冴えないお顔してますね(*≧m≦*)
DSCN3579_20160928022648dea.jpg



ドライヤーと扇風機で8割ほど乾かした所でタイムアップ!
DSCN3582.jpg



パパちゃんがそろそろ帰宅する時間となったので夕飯準備~( ̄□ ̄;)!ヤバッ!
DSCN3584.jpg



準備しながらチラっと見たら・・・
そのまま扇風機の前で自分で乾かしてくれてました(≧ω≦)bグッジョプ




ママちゃんの大失敗(T_T) - 2016.09.11 Sun

カラっとした良い天気の一日でした(≧ω≦)b


金曜日の夜からお友達と楽しい時間を過ごしたママちゃんです♪
あ~楽しかったなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



+++



6日(火曜日)のお話し♪



予約時間の50分前に起きたママちゃん。
DSCN3415.jpg



マズイ!!( ̄□ ̄;)!!
DSCN3416.jpg



寝坊したぁ~(*´Д`)と慌てて身支度を整え
DSCN3418_2016091102133284d.jpg



向かったはひめの床屋さん♪5分遅刻しちゃった(^▽^;)
DSCN3421.jpg
モサモサしている所がかわいいと思うんだけど



パパちゃんはショートヘアのひめが好きみたいで( *´艸`)
DSCN3422_20160911021335a3f.jpg



「ひめはいつ床屋さん行くのかなぁ~」と何度も言うので(≧◇≦)
DSCN3424_20160911022029780.jpg



今回は、まだ暑いってこともありいつもより早めにトリミング♪
DSCN3425.jpg



迎えに行くといつも通りの喜びの舞で大興奮したひめを抱っこしたら
DSCN3426.jpg
ママちゃんの肩を飛び越え下に落ちてしまった∑(゚Д゚)ヒッ



焦ったママちゃんは反射的に低くなりながら手を後ろに回しひめを腰の辺りで
ワンクッションさせた感じだけど床へゴロゴロ~~と転がり落としてしまった(T_T)



ビックリし過ぎて正しい記憶はないけれど・・・・
高さは1メートルはあったような気がする(>_<)



幸い、その後具合が悪くなったり、痛がったりしていることもないので
今は安心していますが、万が一打ち所が悪かったら・・・・( ̄□ ̄;)!!と
想像するだけでママちゃんの胃がキューーーーゾワゾワとなります(>_<



ひめが興奮している時は、落ち着くのを待ってから抱っこじゃないと
ダメだってことを今更ながら学んだママちゃんです(×_×)



ほんと!
ひめに何事もなくてほーーーんとに良かった(T▽T)b
大切なひめの命を守るため、
二度とこんな危険な目に合わせないよう注意します!!(T▽T)b




+++



≪庭の畑 9月6日≫



のらカボチャ2個収穫できました(≧ω≦)b
DSCN3428_201609110220339b5.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (522)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR