topimage

2017-05

食事と日なたぼっこ♪ - 2011.11.08 Tue

皆さんにご心配いただいていたひめの食事ストライキ汗







やっと最近1食だけは完食をしてくれる事が多くなりましたまるドキドキ小







ひめちゃんどうぞ召し上がれ笑顔音符








ささみだけ食べて・・・怒








もういらなぁ~い・・・・困った






だいたい朝はまだこんな調子です笑顔汗(あはは・・)






そしてポカポカ太陽キラキラ日なたでグーグーTimeZZZ






クイズが出てますねぇ~電球(うふふっ)






ヒントです音符(分かってるって??笑)







正解は~
ドックフードフードキラキラですまる





ひめは必ず数粒をこうして座布団へ置いておきます( ゚д゚)ポカーン
ほぼ食べず放置困ったたまに・・・まれに・・・食べます笑い






ひめは気持ち良さそ~に
こうして最近はひなたぼっこ楽しんでますラブ








料理   お   ま   け   料理





最近ホームベーカリーを購入したママちゃんダンス音符
型オチでびっくりする安価で購入力こぶ笑い音符





なので・・・最近流行の米粒からパン機能もなけりゃ
残りご飯でパン機能もついてませ~んダメ






でもねぇ~キラキラ一番大変な生地作りを
いとも簡単にやってくれるだけで
ママちゃん大助かり~ダンス音符





最初は食パンを小麦粉や米粉で中身を変えて楽しんでたけど
ついに昨日はくれはさんに教えていただいた
惣菜パンにチャレンジ~力こぶ
形はまだまだヘタッピだけど笑顔汗
パパちゃんも大絶賛のうまさぁ~ダンス音符ダンス音符






実家のご近所さんにいただいたゆずで
「ゆずジャム」も作ったよ~音符
ビタミンたっぷりドキドキ小
甘くって美味しいの~ラブ




ママちゃんはこんなことしながら
毎日を楽しんでますにっこり音符

ゼリーのせご飯 - 2011.07.09 Sat

今日は暑いし涼しく感じるゼリー作ってあげるねぇ~
手作り食


庭でできた初きゅうりも添えました~
手作り食1
透明なツルリンゼリーがなんとも涼しそうですねっ


食べている様子はこちらぁ~

[広告 ] VPS

とっても食べるのが遅いです(笑)


ペロリン完食でぇ~す
手作り食2


完食まで8分。ちょっと食べ難かったかなっ
次回は、もうちょっと崩してあげよう~

お友達&コラーゲン♪ - 2011.07.09 Sat

今日は朝からギラギラ太陽さんで太陽キラキラ暑~い!!汗



いつも携帯電話を気にしないママちゃん・・・携帯2
今日もベッドに置いたまま放置・・・でもでもぉ~~↑↑↑音符
荷物を取りに行ってグリーンライトの点滅に気付き電球
メール確認メール音符お友達からお茶のお誘い~音符ダンス音符
なんとまだ届いたばかりだったしぃ~まる即OKメール返信~ダッシュ


今回もうまいこと気付いてチャンス逃さず済んで良かったラブ


輪番停電でパパちゃんのお休みが木金になったお陰で、
土日お休みのお友達とも遊べるようになったのぉ~笑顔音符


今までも遊べなかったわけじゃないんだけど
パパちゃんがお休みの日は何かと用事をする事が多いから
最近はなかなかお家でお友達とゆっくり遊べなかったんだぁ。



ひめちゃんも大喜び足跡音符
お友達にいっぱいマッサージしてもらったり
お話ししてもらったりで大満足笑い





ママちゃんもいっぱいお話して笑って
お買い物行って大満足音符ダンス音符



楽しい一日でしたにっこり






お話変わりまして・・・・



先日くれはさんがハルちゃんにうまうまゼリーを
作ってあげた記事を拝見し、コラーゲンが大事キラキラ
教えていただいたのでさっそくのマネっこです(うししっ)



お魚茹で汁ゼリー熱帯魚キラキラ作ってみました音符
いつもなら、1日だけフードにスープで入れてあげて
残りはもったいないけど捨てていた私・・・



ゼリーにする事でカリカリフードがベチャベチャにならず
今の時期ツルリンとなんとも涼しげで美味しそう~料理キラキラ
庭で取れた初物きゅうりも一緒に添えてみました笑顔




待てですよぉ~





よしっ!














動画も撮ってみました(にっ)
こちらでご覧くださぁ~い



ペロリンダッシュ
完食でぇ~すまる




食べるのに8分位かかりました笑顔汗
ちょっと食べ難かったかなっ(あはっ)
次回は、もうちょっとくずしてあげてみよ~電球

パン作ったどーーーっ♪ - 2011.03.02 Wed

昨日くれはさんに教えていただいたパンレシピ音符


さっそく作ってみました~力こぶ


本当はまだまだ人にお見せできるほどの腕前では
ございませんのでお見知りおきをすいません汗



まずはグラム計り~・・・ハプニング発生困った


電子計りの電源が落ちグラムがわからなくなってしまった困った
引き算をしてなんとなく帳尻があったような・・・落ち込み



師匠のおっしゃる通り
手がブラブラ(ぷっ)になるくらいにコネまくり汗



どうでしょ~音符ここまでは師匠と似た感じまる

すでにこの時点でコショウ投入忘れに気付き慌てて上にかけたショック


なんとなく2次発酵も済ませ
いざ焼きに入りました~拍手キラキラ


と、思ったらマヨネーズやらチーズやら乗せるの
忘れてるし困った
電話が掛かってきて少し慌ててしまった汗←いいわけすいません



2分焼いた所で慌てて取り出しマヨチーズ投入泣く



で、できたぁ~ラブ






パンちょっと硬そうですね汗
でも、食べるととってもおいしいんですよ~ラブ


今回の敗因は、引き算の間違いで困った
粉が多くなってしまったような気がします悲しい


はたまた途中取り出しのマヨチーズ投入ハートかも・・・ショック



くれはさんのレシピ作ってみて分かったんですが
形成の部分がとっても簡単なんですよねぇ~OK


私の知っているレシピにはパンを丸めてから平らにして
具を上に乗せるので、私は結構時間かかっちゃうんですけど
くれはさんのは一度にその部分が済んでしまうので楽チンです笑顔



目標の「お友達にプレゼントできるようなパン」作りは
まだまだ修行が必要です笑顔汗


これに懲りずまた作ってみます力こぶキラキラ



くれはさんありがとうございましたちゅーハート





私も犬ブログなので最後にひめちゃんを・・・笑顔汗


ママちゃんパン作りに夢中の最中

パンツ一丁でお外眺めしてました(笑)


今日はあたちの出番少なかったわねぇ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (510)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (366)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (52)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (218)
見送り (50)
ママちゃんごと (114)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR