topimage

2017-07

千波湖(せんばこ)散歩♪ - 2017.06.01 Thu

ムシっと暑かったここ数日。
今日は暑さが和らぎ、ちょっと肌寒いくらい。


ひめもお昼寝がしやすいのか朝からずーっと寝てます♪
あっ!寝てるのはいつもだったぁ~( *´艸`)


今日から衣替えですね♪



+++



良い天気だった28日(日曜日)



お出かけした帰りに水戸の千波湖で少しお散歩をしてきました♪
DSCN6330.jpg



久しぶりのお散歩に張り切るおしりぃ~( *´艸`)
DSCN6331_20170601120654a57.jpg



誰よりも高く足をあげてチッチキチチチーーーッ(≧◇≦)
DSCN6332.jpg



上を見上げたらサクランボ発見!!
DSCN6333_201706011206574fe.jpg
喜んだママちゃんですが。。。♪
パパちゃんが後で調べた所「食べられるけどマズイ」らしいです(^▽^;)



もう少し先まで進みまーす♪
DSCN6334.jpg




噴水が出てるの発見してシャッター切った途端終わったところ。。。(T▽T)b
DSCN6335.jpg
どこに噴水があるのかもわからんね(^▽^;)



この日は夕方とはいえ暑かったのでお水休憩
DSCN6336.jpg



「うんめぇ~~」ってお顔してますがあまり飲んでくれませんでした
DSCN6337.jpg



小さい虫がすごいのでコース変更(^▽^;)
DSCN6338.jpg



反対側も綺麗に整備されて歩きやすかったぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN6339_201706011211542f3.jpg



最近、お出かけしてあげてなかったけど良い気分転換になってくれたかなっ(^^♪




+++



たまには庭の様子など♪



枯れそうなチーム( ̄□ ̄;)!!
ショボショボ庭畑 5月30日2017



まぁまぁなチーム(^▽^;)
まぁまぁ庭畑 5月30日2017



順調なので期待しているチームヾ(〃^∇^)ノ♪
庭畑 5月30日2017



ブロッコリーとサニーレタス
DSCN6358.jpg




お花の元気さん達♪
庭の花 5月30日2017



夕暮れ散歩♪ - 2017.05.19 Fri

昨日のお昼前にテレビから聞こえたこのフレーズ
「今晴れている地域でも急な雨にお気をつけください」


部屋の中から空を見上げれば青空ヾ(〃^∇^)ノ♪
しばらくして3回目の洗濯物が出来上がり
ベランダに干しに行ったその時!!


ポツポツポツ。。。( ̄□ ̄;)!!あひゃーーー
と慌てて全部部屋の中に取り込んだわさぁ。。。。(;´Д`)はぁ。。。


最近の天気予報って本当にすごい的中率ですよねっ(≧ω≦)b



+++



まだゴールデンウイーク中のお話しをば。。。(^^ゞテヘ



5月5日の子供の日。
ママちゃんが背中と足を痛めているせいでずーっとお家にいた。



そんなママちゃんをこんな所からじーっと見つめる子がいた
DSCN6083.jpg



見てる!と気が付くと更に寄ってきて
DSCN6084.jpg



ママちゃんにプレッシャーをかける(≧◇≦)
DSCN6085.jpg



そんなワケで。。。



子供の日なので出掛けることにした♪   メチャ夕方にっ(≧◇≦)
DSCN6086.jpg



ひめたん地方、この時期ガッツリ渋滞地区なので
DSCN6088_20170519000955df0.jpg



これぐらいにならないと車移動できないのです(^▽^;)
DSCN6090_2017051900162058a.jpg



本当は「うみ散歩」に行こうと思ったけど進みが悪かったので
DSCN6092_201705190016224f5.jpg



近場で手をうちました( *´艸`)
DSCN6094_20170519001623c67.jpg



この判断が結構良くて綺麗な景色も見れて気温も気持ち良かったぁ~♪
DSCN6095_2017051900162523c.jpg



パパちゃんとひめで「幸せの鐘」鳴らし中( *´艸`)
DSCN6098_20170519001626fe0.jpg



楽しくて痛みを忘れもっと先に進みたかったけど
DSCN6102_201705190025301f7.jpg



これ以上進んだら帰りが真っ暗なのでUターンしました♪
DSCN6105_201705190025325df.jpg



クールダウンにお水とおやつを食べて終了~♪
DSCN6107_20170519002534a8d.jpg



帰宅後、お夕飯食べたら爆睡ひめちゃん(≧◇≦)
DSCN6110_20170519002536b5f.jpg
ちょっとは楽しい子供の日になったかなぁ~♪


ネモフィラブルーに染まるあたち♪ - 2017.05.01 Mon

連日良いお天気のゴールデンなウイーク♪


うっかり、義父の月命日を忘れてしまったので(^▽^;)
1日遅れですが義母誘って3人で行ってきました♪


新米お寺ねこさんに会えましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5996.jpg
入れるようにすき間が作ってあるのに「開けて~」と言っている背中o(≧▽≦)oたまら~ん!
(新緑の季節に枯葉が背中に付いているような模様もかわいいo(≧▽≦)o)



まだ人馴れしてないようで逃げないけど他の皆ニャンのように
近づいてきてはくれないにゃんこさんでした(^^♪
そのうちお友達になれるといいなぁ~♪



+++



前記事のつづき♪


ゴールデンウィーク突入した29日。
チューリップひめを満喫し次に向かったのは。。。♪



改装工事が終わり素敵カフェ風になった「森のレストラン」
IMG_4140.jpg
寂しかった森も新緑が始まり明るく綺麗な色が出てきてます(^^♪



先日、フジテレビ木村アナが「上を向いて歩こう」で来ていた場所♪
IMG_4145.jpg
菜の花の黄色とネモフィラの青♪



花盛りを迎えているネモフィラの前でバンバン写真撮りました(≧ω≦)b
IMG_4149.jpg



今回もモデル専用イスをフルで活用( *´艸`)
IMG_4153.jpg



目線をもらえるように
IMG_4162.jpg



パパちゃんプープー鳴るおもちゃ持参してました(≧◇≦)
IMG_4181_20170501022105294.jpg



たくさんの来園者の中、人目もはばからずプープー鳴らす中年夫婦
IMG_4201_20170501022106ec2.jpg



そんな張り切る夫婦とは裏腹に。。。
IMG_4212.jpg



ひめの目が段々死んでいく。。。( ̄▽ ̄)ヤベ
IMG_4210.jpg



美しい風景に心が躍りましたヾ(〃^∇^)ノ♪
ネモフィラの丘 4月29日2017




その結果。。。ちょっとやり過ぎてしまいました(^▽^;)ごめんよー
IMG_4220.jpg


帰りは雷雲が出てきたのでカメラを片付け、ひめのペースも守りつづ
早足で駐車場に向かいました。



閉園時間と重なり周辺道路が大渋滞となったため駐車場から出るのに
ものすごく時間がかかりましたが、我が家は「急がば回れ方式」で
駐車場脱出後はスーイスイのガーラガラ道路で帰宅できました(*^^)v


がっ!
せっかく朝ピカピカに磨いてくれたママちゃんCarは
土ぼこりと雨で悲しいほど汚れてしまった。。。(T_T)


とは言え♪
色々あっても「見れて良かった♪」と思える美しい公園でした(≧ω≦)b



チューリップひめなあたち♪ - 2017.04.30 Sun

良い天気でゴールデンウィーク突入~ヾ(〃^∇^)ノ♪
朝から車ピカピカに磨いてくれたパパちゃん♪サンキュー
で。。。夕方雷鳴って大雨に降られました(≧◇≦)アチャー



+++



今年は前半に頻繁に通っていたワリには見頃になった途端
ママちゃんの体調不良により行ってなかった大きな公園。。。(T_T)


毎年激混みなのでゴールデンウィークは避けていた我が家ですが
ちょっと混雑解消になっていることを期待して夕方行ってきました(≧ω≦)b



反対車線の高速入り口へ向かう車線はガッチリ混雑になっていましたが。。。
閉園1時間半前。西口駐車場へスムーズに入れましたヾ(〃^∇^)ノ♪ヤッター
もちろん♪入場口もスーイスイ♪♪♪



最初に向かったのは今年初のチューリップさ~~んヾ(〃^∇^)ノ♪
海浜公園 チューリップ2017①



例年ゴールデンウィークは終盤で残念な感じですが今年は違います(≧ω≦)b
IMG_4116.jpg
まさに!今が見ごろをむかえてまーーーすヾ(〃^∇^)ノ♪



なので。。。我が家のかわいいチューリップひめを( *´艸`)
IMG_4102.jpg



これでもかっ!!ってくらい
IMG_4112.jpg



バンバン載せて
IMG_4121.jpg



いっちゃいます(≧◇≦)
IMG_4123.jpg



周囲から聞こえる「かわい~♪」とか「おりこうさんねぇ~」の声に
IMG_4130.jpg



カメラをのぞきながらママちゃんの心が躍ってしまったのは言うまでもありません(^^ゞテヘ
IMG_4132.jpg



良い時期を逃してしまったと思っていたので綺麗な状態のチューリップをバックに
IMG_4134.jpg
今年もかわいいひめのお写真がたくさん撮れて良かった~(≧ω≦)b



ネモフィラの丘も只今絶賛見頃中o(≧▽≦)o
IMG_4156_20170430000959211.jpg
そのお話しはまた次回♪


桜レポート2017 ⑥(県庁編Ⅱ) - 2017.04.18 Tue

ママちゃんCar車検です。
代車が目が覚めるくらい鮮やかな黄緑色!!(≧◇≦)



ハデな色の車にも、スライドドアにも乗ったのが初めて♪
後部座席のイスを倒したら一人でバタバタとたたまれてびっくり!!∑(゚Д゚)ヒッ


なんだかワクワクします(≧ω≦)b
代車生活はあと2日♪楽しもうヾ(〃^∇^)ノ♪


+++


前記事からのつづき♪



4月15日(土曜日)
護国神社と桜山を満喫~♪
IMG_4014.jpg



パパちゃんCarの点検へ
DSCN5927.jpg



お散歩後で喉が渇いていたのでちょーど良いお茶Timeヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5926.jpg



ひと休みした後は、先日行った県庁がすぐ目の前なのでまたお散歩へ♪
県庁へ2017 4月15日



だいぶ散ってきてますがまだまだ綺麗♪
IMG_4028.jpg



ここは散っちゃったなぁ(^▽^;)
IMG_4032.jpg



前回散々撮影したけど一応撮っときました(^^♪
IMG_4034.jpg



パパちゃんは今年初めてなので一周ぐるりとお散歩することに
IMG_4042.jpg



芝桜がメチャメチャ鮮やかできれいヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_4051.jpg
途中でパパちゃんのいとこファミリーにばったり!偶然ってすごいね(^^♪



ママちゃんとひめの今年初の桜ツーショット(≧ω≦)b
IMG_4057.jpg
これにて今年の桜レポートは終了~♪



昨年はママちゃんの体調の関係で桜見学ができなかったけど
今年はアッチコッチ行って思いっきり楽しめましたヾ(〃^∇^)ノ♪


ひめにとっても春のお花見散歩は、寒くなく暑くなく♪
体に負担がかからなくて良い季節です(≧ω≦)b


ただ、やっぱり連日は結構疲れたみたいで(^▽^;)
帰宅後は、ぐっすり寝てました( *´艸`)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (522)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR