topimage

2017-08

お誕生日♪ - 2016.12.27 Tue

昨日はSMAP×SMAPの最終回でしたね。


わたし・・・見なかったんです(^▽^;)
なんだか分かんないけど・・・・
きっと、見たくなかったのかなぁ・・・・


今日はフジのワイドショーで何度も最終回の話題をやっていたようですが
チラっと見るたび、涙が出てきちゃってねぇ(T_T)


解散は残念だけど・・・
嫌いな者同士が無理して一緒にいることないと思っていたけど・・・
やっぱり・・・寂しいのかなぁ・・・・わたし・・・(>︿<。)よく分かりまへん。。。



+++



本日12月27日はひめの9歳のお誕生日ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN4453.jpg



こんなかわいい顔して9ちゃいです( *´艸`)
DSCN4454_2016122723171593b.jpg



誕生日なのに今年最後のトリミングデーでした(≧◇≦)
DSCN4455_2016122723171650a.jpg



床屋さんに行っている間に
DSCN4456.jpg



ママちゃんのお友達が遊びに来てくれていたので
DSCN4457_201612272317199dd.jpg



帰宅したひめは大喜びの大興奮ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN4459.jpg



特別なことは相変わらず何もしてあげてないけどね(^▽^;)
DSCN4460_20161227233029a25.jpg



これからの1年もまた♪
DSCN4461_20161227233029268.jpg
ひめが安心してのんびり暮らせる環境を守っていくからね(^^♪



だから・・・約束だよっ!
長生きしてねっ(T▽T)b



今日は、少し前のお家でシャンプーした日のお写真でした(^^ゞテヘ

お昼寝♪と庭で発見! - 2016.08.11 Thu

夏日が続いてますね(^▽^;)


少し動くと汗ダラダラ・・・
汗と一緒にママちゃんの体内アブラも出てくれればいいのに・・・



+++



一週間ほど前の7日(日曜日)のお話し♪



台風が通り過ぎた翌日のこの日・・・・・・暑かった(>_<)
DSCN2935.jpg



ひめの目・・・(≧ε≦; )プッ
DSCN2936.jpg



久しぶりにみんなで家でぐーたら中(^^♪
DSCN2937_2016081102551831f.jpg



もちろん♪ひめの奥にはパパちゃん( *´艸`)
DSCN2938.jpg



あらっ!写真撮ってたらパパちゃんが起きちゃった(≧◇≦)
DSCN2940_201608110255211e1.jpg


暑い日には30分程お昼寝をすると良いらしいですよっ♪
それ以上寝ちゃうとダメらしいけどね(^▽^;) ← テレビ情報



+++



の畑 8月10日≫



伸びてきた野良カボチャのツルをどかしながら
一緒に枯れたジャガイモの茎を引っ張った結果・・・・



ゴミからお宝発見♪
DSCN3000_20160811031515aec.jpg
スコップを使ってさらに掘ってみると・・・


なんと!



ゴミ捨て場から出た野良ジャガイモをこんなに発掘~ヾ(〃^∇^)ノ♪
お宝発見♪
木っ端だらけの土なのにこんなに立派なジャガイモ!


種イモ&肥料買って耕した畑からは直径2センチが最大だったのに・・・
腐りかけを捨てたジャガイモで全く手間掛けてないのに・・・( ̄▽ ̄;)


他にもお宝発見!!
DSCN3004_20160811031516edf.jpg
こちらも腐ったカボチャか捨てた種から伸びた野良カボチャ



何も手を掛けずとも立派に成長中でございます( ̄ε ̄;)ドンマイ私。。。
(ワラだけ昨日敷いてあげました♪)



こちらはママちゃんが手掛けてる野菜達(≧ω≦)b
DSCN2996.jpg



+++



そんな野菜を使ってママちゃんのバースデーディナー♪
バースデーディナー
10日はママちゃんのお誕生日だったのです(^^♪



掘り起こしたジャガイモやナス♪
父のトウモロコシや枝まめ♪等がたっぷり入ったチーズ焼き♪
プチトマトの酢漬けサラダ♪

写真にはありませんが・・・
掘り起こしジャガイモのポテトサラダ♪
ジューっと焼いただけのお肉♪♪

パパちゃんがママちゃんの大好きなケーキ屋さんで
好きな物いっぱい買ってきてくれたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ありがとねぇ~


そんなこんなで・・・
昨晩も食べ過ぎちゃいました(≧ω≦)b
ママちゃんも立派に成長中~~♪♪♪

ひめ8才♪ - 2015.12.27 Sun

今日は我が家の大切な娘ひめのお誕生日♪
IMG_9342.jpg



いつもと変わらない一日だったけど・・・
IMG_9367.jpg



プレゼントももらえないお誕生日だったけど・・・
IMG_9303.jpg



お散歩にも連れて行ってもらえないお誕生日だったけど・・・
IMG_9310.jpg



ひめを大切だと思う気持ちだけは毎日満タンなんだよーー( *´艸`)
IMG_9313.jpg



8才の1年も
IMG_9316.jpg



パパちゃんとママちゃんと一緒に
IMG_9317.jpg



家族仲良く♪
IMG_9318.jpg



のんびりと
IMG_9319.jpg



平凡に
IMG_9328.jpg



過ごしていこうね(^^♪
IMG_9329.jpg



我が家の大切なひめ・・・♪
IMG_9331.jpg



生まれてきてくれてありがとう(^O^)/




6歳のあたち♪ - 2013.12.29 Sun

右手の人差し指の先っちょ・・・・
とうとうパッカリ割れました(>_<)
いたいーーーー(T_T)




ママちゃんのお手手・・・
あと2日間の大掃除に耐えられるのか??

         ……to be continued

+++




12月27日。ひめ6歳のお誕生日でしたヽ(^o^)丿ワーーイ
IMGP6769.jpg




こんな大切な日なのに・・・
IMGP6758.jpg




ママちゃんったら・・・
IMGP6759.jpg




お友達と・・・・
IMGP6765.jpg




忘年会でした(>_<)
IMGP6766.jpg




ごめんね・・・ひめちゃん(T_T)
IMGP6764.jpg




大切な記念日に予定入れちゃって(>_<)
IMGP6763.jpg




仕事収めだったパパちゃんが早く帰ってこれて良かった♪
IMGP6762.jpg




ひめはいつものカリカリ&りんごで、パパちゃんはスーパーのお弁当持って
ばぁちゃんちでお餅を切りながらのお誕生会でした(≧◇≦)
IMGP6761.jpg
たまにいはそういうのも悪くないけどねっ♪♪♪




大きな病気もせず、いっぱい食べて♪いっぱいうんちして♪
いっぱい寝て♪い~っぱいいやしてくれてありがとう♪
IMGP6760.jpg
6歳になったひめも健康一番でのんびりゆったり過ごしてほしいなっ♪♪♪





我が家の大切な大事なかわいい子♪♪♪
だぁ~いすき♪♪♪
ずーーーっと一緒♪♪♪



+++



おまけのはなし。



写真の黄色いのは親戚の庭に実ったレモン♪
レモンって庭でもできるんだねぇ~~ヽ(^o^)丿



我が家が2~3年前に植えた「ゆず」「温州みかん」「デコポン」
実がなるどころか、花も咲いたことないの・・・

デコポンに限っては木が茶色いまま成長してません・・・枯れた???




日常と記念日♪ - 2013.12.06 Fri

ひめはど~こだっ(≧◇≦)
IMGP6642.jpg





ここだよ~♪( *´艸`)
IMGP6643.jpg




め~っけたっヽ(^o^)丿
IMGP6641.jpg



+++




天気がとっても良いので干しました♪
IMGP6645.jpg




ひめ干し中♪(≧◇≦)ブハハ
IMGP6646.jpg




+++






昨日。
12月5日は結婚記念日でした♪




早引け( *´艸`)パパちゃんがケーキをい~っぱい持って参上~ヽ(^o^)丿サンキュ
IMGP6652.jpg




陽が暮れ庭から見えた美しい空
IMGP6657.jpg




いつもは特別なことをしないひめたん家ですが・・・




今回はちょっとだけ贅沢な100円じゃないたまに回るお寿司屋さんへ♪
お寿司♪



とっても美味しい記念日が過ごせてママちゃん幸せ♪ヽ(^o^)丿♪
パパちゃんありがとう~♪



+++



こんなことありませんか??




数字で感じる何気ない幸せ♪




前記事で触れたイヤな出来事のあとに向かった
銀行で引いた順番待ちのカードの番号。




「111」
ワン・ワン・ワン



「大丈夫。心配しないで」と言ってくれた気がした・・・







昨日の食事の後ドライブ中の信号待ちでパパちゃんが見つけた数字♪「777」
IMGP6674.jpg
「ラッキーDay」そう感じた♪



確かに!!でしょっ(*^^)vうひっ




色々なことあるけど・・・
その度に小さな幸せ見つけながら・・・
の~んびり


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR