topimage

2017-03

ねこの恩返し - 2012.07.19 Thu

2日連続で今日も実家へ遊びに行ってしまったので
写真整理できず・・・





北海道旅行記・・・
心では早く発表したいのに・・・
体と脳が動かず・・・
もうちょっと先になりそうだわぁ~





気をながぁーーーくして気長にお待ちくださいね





+++




これは以前に「いぬきもブログ」に載せた写真




題名「どろぼう猫」
2011年2月撮影


外犬「チャコちゃん」のご飯皿に手をのばしている所
MjAxMYFAgtCC34K_guGC8YLMk_qP7SAxODl1Aw[1]





チャコちゃんはとってものんびりしているので
スズメやこの猫ちゃんにご飯をいつもあげてたの



チャコ亡き後、名は「チロ」と名付けられ
母が面倒を引継ぎました。





この時点で何歳だったのかなぁ??
チャコとは寒い冬の夜を一緒に寝て過ごしているのに
人間にはすごい警戒心・・・
ご飯も見ていると食べませんでした。。。




実家では悲しい出来事がつづき、チャコを亡くしてからは
高齢の両親も新しい家族を迎えることに不安をもったので
唯一の母の心を慰めてくれてたのがチロだったの。。。




全然懐かないチロが
目の前でご飯を食べるようになっては喜び
目が合っても「フーー!!」って威嚇されなくなっては喜び
母が時間を掛けて、少しずつ少しずつ距離を縮めていったの。。。





ほんの1ヶ月前位には、手ではまだ触らせてくれないけど
チロが台の上にいる時に、母が頭を近づけると
頭にスリスリしてくれるまでになったと大喜びしてたのに・・・






旅行に出かける前日にひめを預けに実家へ行った時
「チロがあいさつに来た」って母が言うの。






毎日リビング横に作ったハウスで寝泊りしていた
チロが数日帰らなかったそう・・・






ヒョコリと現れたチロは
見るもみすぼらしく、痩せこけた姿に変貌・・・







「どうしたのチロ??ご飯食べなくちゃダメじゃない」と
母が手を出したら、避けも怒りもせず、
初めて体を撫でらせてくれ
とっても気持ち良さそうにしていたんだって・・・






急いで玄関に回りチロのそばに行ったら一緒にフラフラと歩き
近くにいた父に
「チロの様子がおかしいよ!」と声を掛けに行った
ほんのちょっとのすきに
もう・・・チロの姿が見えなくなってしまったそうです。。。





今は夏。
実家の周囲は使わない畑が膝丈の高さまで草が伸び放題
生い茂る草の中のどこかに姿を消してしまった・・・





体は触らせないけど
「チロ!」って呼ぶと「ニャッ」って返事だけはしてくれたのに
何度呼んでも返事が聞こえない・・・







母が言うの
「「こんな体になっちゃいました」って見せてくれて
「もう会えません」って言いに来てくれたんだと思う」って・・・





母が何度も庭でチロを探さないように
母が何度も「帰ってきたかな」とハウスの中を探さないように
がんばってヨレヨレの体で母の前に現れて
母の願いだった撫で撫でもさせてくれて
「お別れ」してくれたのかもね。。。





薄汚れた体をシャンプーしてあげたかった・・・
家の中でゆっくり寝させてあげたかった・・・





年末頃にはできるかなぁ~って思ってたのに・・・






チロ!今まで母を癒してくれてありがとねっ!!
母の愛情・・・チロに届いてたんだね(*^^*)
MjAxMYFAgtCC34K_guGC8YLMk_qP7SAxODh0Ag[1]
私も撫でたかったぞ!!!




+++




母のイスを横取りしてる子
2012 ひめちゃんの日常 050




この子は母に甘えっぱなしです(^ε^)♪
2012 ひめちゃんの日常 051




+++



庭の花


カサブランカ
2012 堀川庭園 189





2012 堀川庭園 190



ひまわり
2012 堀川庭園 192




2012 堀川庭園 194



グラジオラス
2012 堀川庭園 193




キャット・テール
2012 堀川庭園 197

ありがとう2011年 - 2011.12.31 Sat

あと数時間で2011年も終わりです。






今年最後のブログ更新なんとか間に合いそうですダッシュダッシュ汗








本当はね、たくさんの感謝とお礼を兼ねて
1年を振り返った内容にしたかったの・・・







ひめのお誕生日にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございましたハート音符
感謝のお返事コメントできずごめんなさいすいません








悲しいくつらい大震災が起きてしまった今年
ライフラインのありがたさ
普段の普通の生活のありがたさ
当たり前が当たり前じゃなかった事を初めて知った








またこんな悲しい出来事が起りませんように
祈るばかりです







色々な事に感謝を忘れる事なく
1日1日を大切に過ごそう!








ブログを始めて1年が過ぎ
たくさんのお友達ができましたダンス音符







毎日記事を楽しく拝見し
お話しするのがとっても楽しかったラブ音符
いつもたくさんのコメントありがとうございましたハート







それなのに最近、お返事も訪問もできず・・・落ち込み
ごめんなさいすいません汗





写真は雪だるまセーターを着て
「だるま市」に行ったひめちゃんでしたにっこり






こんな調子でのんびりゆっくりですがウインク汗
間もなくくる2012年もひめたんファミリーを
よろしくお願いいたします(o^冖^o)






またひめちゃんと色んな所に行ったりして
たくさん楽しみたいなラブ








良いお年をお迎えくださいハート

ありがとうミーシャン - 2011.02.01 Tue

ハート最後のツーショットハート


今から23年以上前

車のエンジンルームから出てきた子猫

当時我が家にいたマルチーズのマリちゃん

ミャーミャー泣いている子猫をみていたら

出るはずのないおっぱいが出た

真っ白なマルチーズのおっぱいを飲むシマシマな猫

それは、マリちゃんを越える大きさになっても続いてた

犬のおっぱいで育った猫は長生きだ

長生きしたからたくさんの家族を一緒に見送った

昨夜そのミーシャンが長い長い生涯に幕をとじた

ありがとう ありがとう ありがとう

今度は見送られる番になっちゃったね

さようなら また会おうね









1年を振り返って - 2010.12.30 Thu

2010年もとうとう
明日で終わりですね(≧▽≦)

この1年で撮り貯めた写真は膨大な数になってました(笑)
最大の10枚を使って1年を振り返ってみました電球



太陽毎年恒例の
初日の出を拝んで2010年スタートです太陽

歌の通り(笑)
雪犬はよろこび庭かけまわり音符

ジョッキパパちゃんの会社で花見会
満開の桜
とっても綺麗だったね熱燗

足跡海のそばでの楽しいお散歩足跡
ママちゃんが寝てる間に早起き同士で仲良く行ってたねハート

BBQの時に庭で種飛ばし大会をした種から
     できたスイカすいか(笑)
  ひめのお尻と同じくらい育ったねまる

パパちゃんとお揃いのゆかた(ハッピのつもり)で夏祭り
暑い夏だったねι(´Д`υ)アツィー

初めて船にも乗せてもらったね
すごい風と波大波
とっても気持ち良かったね船ダッシュ

悲しいこともあった・・・
ママちゃんの妹でありライバルのひなとの永遠のお別れ悲しい

BBQで木に登っちゃった木
乗せられちゃっただね(笑)

自転車自転車に乗って駅伝マラソン見学走る
自転車酔いしなくなったね笑顔


こうして振り返ると
今年もまたあっという間の1年でした。

今年は、悲しい事もあり今でも思い出すと辛いけど
泣いてばかりいたらひなが悲しむから
いっぱい笑って、いっぱい楽しんだ笑顔

ひめのお陰で今年もたくさん色々したね音符

また、来年も再来年もずっとずっと
こうしていっぱい笑顔で楽しもうねラブラブ


初めてチャレンジでブログに挑戦して本当に良かったです。
ブログネタを考えることによって、
ひめをじっくり観察するようになりましたし、
わんちゃんを通じで色々な方とお話ししたりできるって
とっても素敵だと知りましたキラキラ

また来年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください笑顔

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (505)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (58)
性格 (41)
お散歩 (350)
大きな公園 (190)
うみ散歩 (77)
庭 (49)
庭遊び (19)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (216)
見送り (50)
ママちゃんごと (113)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (154)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (67)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (10)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR