topimage

2017-02

あさがお♪ - 2016.08.06 Sat

普段は携帯電話なんて放置しているママちゃん。
「連絡が取れない」等言われることしばし・・・



ほぼ家にいますからね(^▽^;)
バックも持ち歩かないし
家事中もポッケに入れ持ち歩いたりしない



いつものように携帯電話をベットに寝せたままにし外出してしまった・・・
普段は必要としていないくせにこういう日に限って必要。。。



やっぱり携帯電話ってないと不便なのねぇ~・・・
と思った一日でした(^^ゞテヘ



ちなみにタブレットは持っていたので連絡手段が全然ないワケでは
ないんですけど・・・・
急ぎの用事はやっぱり電話が一番!!(≧ω≦)b




+++




ひめたんタクシーが出動した日。
(このお話しはネタ切れの時使おう~( *´艸`))



朝顔が綺麗に咲いてきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_0989.jpg



写真をパチパチ撮っていたら見に来た子(≧◇≦)
IMG_0990.jpg



カメラ向けたらそそくさと警備室へ
IMG_0991.jpg



夏の朝
IMG_0992.jpg



ギラギラ太陽が照りつける前の
IMG_0996_20160806005223f30.jpg



少しの時間だけ
IMG_0986.jpg



パッと鮮やかに咲く朝顔
IMG_0988.jpg



とっても綺麗だね(^^♪
IMG_0999.jpg






おーちた♪落ちたっ♪♪ - 2015.11.12 Thu

何が落ちた?



獅子ゆずが落ちたっ!(≧◇≦)
IMG_8603.jpg



数日前に獅子ゆずの撮影をした翌日の朝。
IMG_8605.jpg



歯を磨きながら庭を見ていると・・・・
IMG_8606.jpg



黄色い物が転がってるのが見えた!∑(゚Д゚)あっ!
IMG_8608.jpg



てっぺんのキャップが抜けて落ちちゃったみたい(≧◇≦)
IMG_8611.jpg



こーんなに大きいのに結構軽い!
多分水分はほとんどない模様・・・( ̄▽ ̄;)



レシピを見ると普通のゆずと同じでゆずジャムとか作れるらしい♪
今回のは実家の両親にネタとしてプレゼントしました(^^♪



+++



今日はまたまた両親とお出かけ♪
NEC_0189.jpg



その様子はまた次回♪



デッカちゃん(≧◇≦) - 2015.07.23 Thu

あぢぢぢぢぢーーーーー(>_<)
DSCN6551.jpg
雲ひとつない青空♪今日もメチャ暑かったねぇ~(;´Д`)


でも風もあって洗濯物もすぐ乾いて気持ちいいねヽ(^o^)丿
DSCN6535.jpg




+++



こんなに暑いと育つ育つ~~♪♪♪
そんなワケで我が家のデッカちゃんのご紹介です(≧◇≦)



まずはこちら♪
DSCN6520.jpg



ひめも興味深々です( *´艸`)
DSCN6521.jpg



実はこの後大きすぎて気持ち悪いのか
DSCN6522.jpg



全然近寄ってくれなくなってしまったので
DSCN6524.jpg



無理やりの大きさ比べしました(≧◇≦)
DSCN6523.jpg



きゅうりのデッカちゃんは
皮むいて種取って塩もみして美味しくいただきましたヽ(^o^)丿



+++



そしてもうひとつのデッカちゃん(≧◇≦)



昨日、周辺の草取りしたので全体があらわになりました。
DSCN6539.jpg



おしり側~♪
DSCN6541.jpg



あたま側~(≧◇≦)
DSCN6545.jpg
ちなみにママちゃんのサンダルはLサイズ!



このカボチャ以外とデリケートで大きくなってきても
途中で腐っちゃうのよねぇ~(T_T)
なので現在いまこの大きいの1個だけ・・・(;´Д`)
少しオレンジが濃くなってきたのでもう腐る心配はないかな?


てなワケで・・・♪
みーーんな大きく育ちました(≧◇≦)
ママちゃんもアイスの食べ過ぎでこれ以上大きくならなうように
注意しまーーーす o(≧▽≦)o







小さなお客様♪ - 2015.06.03 Wed

寝ぼすけママちゃんが珍しく早起きした朝。
IMG_5703.jpg
*小バラなのになぜか大きなお花を咲かせてます( *´艸`)



リビングの前に古くなったお米を撒くと・・・♪
IMG_5709.jpg
こんな小さなお客様が来ます(^^♪



網戸ごしにそっと撮影しているので残念ながらボケ写真だけど・・・(;^ω^)
IMG_5711.jpg
なんだかとってもかわいいのですヾ(〃^∇^)ノ



50円か10円で購入したハーブ「ホワイトヤロウ」(左)
ハーブとすずめ
もうすぐ開花しそう♪(5/31撮影)



こぼれ種なのか?毎年咲いてくれるオダマキ♪
いろ色々オダマキ
色が2種類だと思ってたら3種類だった~(≧◇≦)





ホワイトヤロウとラベンター♪



本日開花しましたヽ(^o^)丿
DSCN5763.jpg



DSCN5761.jpg


ついでに・・・♪冬越しできたペチュニュア(?)
DSCN5762.jpg



今日はひめのお写真がなかったなぁ~(;^ω^)
寂しいので1枚だけ無理やり載せよう♪


次回はワンパターンなうみ散歩のお話し( *´艸`)
IMG_5789.jpg



できてきた♪ - 2015.05.27 Wed

今日は真面目にお庭仕事がんばりました(*^^)v
いやーーー暑かったなぁ~(>_<)
DSCN5655.jpg



明日も気温が上がるとか・・・
毛モジャ達の暑さ対策を益々気を付けないとね♪
DSCN5656.jpg



今日は庭の畑の様子♪
DSCN5663.jpg



ソラマメ・・・やっぱりダメでした(T_T)
DSCN5660.jpg
何がいけなかったのかなぁ・・・
全然成長しなかったのよね・・・(スナップエンドウも)
植え付け時期が遅かったのかなぁ・・・
来年こそ!食べれますように!!(^^;)



こちらは順調♪
DSCN5661.jpg
土に突き刺さりながら( *´艸`)順調にズッキーニ成長中♪



庭の花♪
庭の花



ブラシの木♪咲いた~ヽ(^o^)丿
DSCN5657.jpg



メロンできました♪・・・・ウソです(≧◇≦)
DSCN5654.jpg
今年もJAで購入♪バラ売りしてなかったから箱買い(;^ω^)高い・・・
でも♪食べるの楽しみ~ヾ(〃^∇^)ノ
畑のメロン苗は成長が止まった・・・(T_T)植え替えしようかな。。。




+++




ばぁちゃんちにて♪
DSCN5651.jpg


おやついっぱいもらったよっ(^^♪ルン
DSCN5652.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (502)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (58)
性格 (41)
お散歩 (343)
大きな公園 (183)
うみ散歩 (77)
庭 (49)
庭遊び (19)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (214)
見送り (49)
ママちゃんごと (112)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (148)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (62)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (9)
DIY (8)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR