topimage

2017-07

ネモフィラの丘にぃ~(≧◇≦) - 2015.05.05 Tue

かわい子ちゃんがキターーーーー!!!! o(≧▽≦)o



このかわいいおちりは~~(≧◇≦)
IMG_5642.jpg


ベルちーーーんヾ(〃^∇^)ノきゃっほーーー♪
IMG_5644.jpg


くーにゃん家のベルちゃんで~す♪
IMG_5645.jpg



本物ベルちゃんだよーーー!!!きゃわいーーーー o(≧▽≦)o
IMG_5649.jpg



ネモフィラの丘に行くーーー!!!と連絡をいただいた2日後・・・♪♪♪
IMG_5657.jpg
ママちゃんが入口の案内を間違えアッチコッチさせてしまった
すったもんだハプニングもありましたが・・・(;^ω^)ゴメンネ
会えちゃったぁ~ヽ(^o^)丿ヤッター♪



ベルちゃんのママのくーにゃんさんとは
「いぬのきもちブログ」で知り合って以来
仲良くさせていただいてるの♪ヾ(〃^∇^)ノ


かわいいベルちゃんのブログはこちら♪
まいにちベル日和♪



以前から「いつか会いたいねぇ~♪」と言いながら
なかなか会えずにいたのに・・・・



出会いは突然にっ!!( *´艸`)プププ
IMG_5659.jpg


毎年恒例のネモフィラの丘でひとりでポーズをとるひめ・・・
IMG_5668.jpg



今年は隣にベルちゃんも一緒にいるのぉ~~ヽ(^o^)丿うれしーー♪
IMG_5673.jpg



社交性のないひめがベルちゃんとこんなに近くに一緒にいるの!
IMG_5678.jpg
ママちゃんうれしいわぁ~(T_T)


ベルちゃんがやさしい子だって分かるんだね(^^♪
IMG_5679.jpg
この写真なんてシンクロしてるぅ~~ o(≧▽≦)o


ひめより年下でヤンチャないたずらGirlだったベルちゃん( *´艸`)
IMG_5680.jpg


ビビリなひめに上手に距離をとってくれる賢くてとってもやさしい子♪♪♪
IMG_5683.jpg
会えて本当にうれしかったよっヾ(〃^∇^)ノウキウキ♪


ママちゃんの都合でちょっとの時間しかご一緒できなかったけど
本当に夢のような楽しい時間でしたヽ(^o^)丿ありがとう♪
そして今回はパパちゃんがご一緒できず残念・・・


IMG_5698.jpg


にゃん太パパさん♪くーにゃんさん。♪ベルちゃん♪♪
またお会いしましょうねっ(^^♪
次回はコキアの時にねっ♪また来てね~~ヽ(^o^)丿


IMG_5692.jpg


くーにゃんさん。♪
色々ありがとうございました(^^♪




+++



♪番外編♪


ベルちゃんがまんまる頭のイケメンBoyとごあいさつ(^^♪
IMG_5685.jpg



ナイショ話中ですか? o(≧▽≦)oきゃわいっ♪
IMG_5686.jpg



そんな時のひめ・・・
IMG_5688.jpg
カートの中で気配を消して静かにしていました( *´艸`)

















キリンさんがだぁ~い好きです♪ - 2014.02.15 Sat

やったぁ~ヽ(^o^)丿
羽生君素敵でしたねぇ~♪
大輔は・・・寝ちゃって見れなかった(T_T)


今日はフリー!
今晩(今朝?)は寝ちゃってても起きれるように
目覚ましを3時にセットしました(*^^)v
ぜひ!LIVEで見たい!!



みんながんばれーー!!!
そして私も起きるのがんばれーー(;^ω^)




+++



昨日はとっても良い天気♪
DSCN0356.jpg



あれれ??浮かない顔してますねぇ~
DSCN0354.jpg



ブラッシング中でした( *´艸`)
DSCN0353.jpg




ママちゃんCarを1泊2日で修理に出す予定だったけど
翌日が大雪予報だったため延期にしたので
ポッカリとヒマになってしまったママちゃんとひめ・・・




ま♪お蔭で後回しにしていたアイロンかけできたんですけどね(*^^)v
DSCN0357.jpg



ひめもイスに座りたいと言いお隣でお付き合い中♪
DSCN0359.jpg



そんなまったりした所へピンポーン♪のチャイム




キャーーーーーーヽ(^o^)丿




見てぇ~♪見てぇ~~~!!!!
DSCN0372.jpg



キリンだよぉーーー!!!(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
DSCN0375.jpg



キリンさんセーターだよぉ~~(≧◇≦)ギャハハ
DSCN0387.jpg



キリンさんのツノまで!!!( *´艸`)すご~い♪
DSCN0376.jpg



素敵だし!!面白いし!!!(≧◇≦)サイコーーー♪♪♪
DSCN0377.jpg
しかも!手編みだよーーーヽ(^o^)丿わ~い♪




そして!もういっちょ♪♪♪




ピンクのフワフリ~セーターヽ(^o^)丿ステキーーーーー
DSCN0378.jpg




ひめメッチャ似合うの!!!(≧◇≦)
DSCN0361.jpg
かわいーーーー!!!!




リボン巻いたら・・・・
DSCN0370.jpg
もっとかわいーーーー!!!!ヽ(^o^)丿



えり!えりが付いてるの!!!(≧◇≦)
DSCN0371.jpg
きゃわいすぎるーーーー o(≧▽≦)o



こんな素敵なセーターを編んで送ってくれたのは♪♪♪
♪京都~大原三千院♪でお馴染みの大原に暮らすショコプリンさん♪



昨年、最愛の息子のショコラ君を亡くしまだまだ悲しみが癒えていない中
ひめの為に、ひと編ひと編手編みしてくれた愛情たっぷりセーター♪♪♪



なんと!
キリンさんセーターはね♪
ショコラ君の弟♪プリンちゃん(君)とオソロよぉ~ヽ(^o^)丿わ~い♪



プリンちゃんがキリンさんセーター着ている記事はこちら♪
ひめとそっくりなんだよ~ヽ(^o^)丿



ひめがお出かけしている時に来ている素敵なセーターは
ぜ~んぶMade in ショコプリンなんですよぉ~♪
複雑な模様のセーターを編みあげちゃうショコプリンさんは
まるで魔法使いやぁ~ヽ(^o^)丿




予定がポッカリ空いてテンションが下がっていたママちゃんが
素敵で温かいお届け物のお蔭でテンションMAXになったことは・・・
言うまでもありませんねっ♪(≧◇≦)キャッ♪



ショコプリンさんへ♪
毎年素敵なセーターをありがとう♪
今年も、色々なシーンでたくさん着させてもらってます(^^♪
今年のセーターも大切にい~っぱい着させていただきますね♪
他にもお気遣いをたくさんありがとうーーーヽ(^o^)丿
DSCN0368.jpg

拡散希望です!! - 2013.06.08 Sat

供血(輸血)の御協力に力を貸してください!

『ダックスの花道』の一二三さんのブログよりコピーした
くーままさんのブログをそのままコピーさせて頂きました。





<以下コピー記事>

わんこの病気は他人事ではありませんね。

もし、お近くで、協力頂ける方はよろしくお願いします。





+++



お友達の*mea nui ohana*のうらんちゃんが

免疫介在性溶血性貧血という病気と闘ってます



<tomolinさんの記事より>
【今現在、免疫抑制剤、ステロイド剤、ガンマーブロックでの治療を経て、
ヘマトクリットの数値は25%ですが、安定はしています。
ですが、いつ、数値が落ち込み、 重篤な貧血に陥ってしまうかわかりません。
その時、重篤な貧血になってからでは、、遅すぎてしまうのです。
クロスマッチテストにて、適合する相手を先に見つけておかないと間に合わなくなってしまいます。

大切な家族であるわんちゃんの血液をくださいというのは、 ほんとに心苦しいのですが、
御協力いただける方に縋ることしかできません。
もし、、供血に御協力いただける方がいらっしゃいましたら、
メールフォームか鍵コメ欄等で御連絡いただけないでしょうか。

供血(輸血)に関しては下記の条件を満たしているわんこさんになります。
年齢:1-7歳
体重:15~20㎏以上
狂犬病予防接種混合ワクチン接種及びフィラリア予防を毎年されている健康なわんこさん。
クロスマッチテストを受けるため、東京都府中市の病院へ来ていただける方。】





大きなワンちゃんのオーナーさんの目にとまるよう
皆様にもリンク、記事の拡散のご協力をお願いいたします

詳しい内容、供血にご協力頂ける方、問い合わせはtomolinさんのブログへ*mea nui ohana*


実はね!同じ時期に別のお友達のワンちゃんも同じ病気を発症して

無知な一二三!この病気を最近知ったばかりだったのです!


できるなら健康な花道の血を。。。と思ったけど5キロくらいの花道は協力できず

歯がゆい思いをしていたのです!




どうかどうか・・・うらんちゃんも 

もふlog.のうにちゃんもがんばって・・・1日も早く元気になりますように・・・・・・・・・・・・・





+++


我が家ではご協力することができず申し訳ないのですが
せめて、拡散のお手伝いができればと思いアップさせていただきました。

うらんちゃんがんばって!!!
と、私も心から応援いたします。



おさがり♪ - 2013.01.14 Mon

昨年16歳で亡くなったよっちゃんちの大切な一人息子のルーたん
DCF00063.jpg






悲しみが癒えることはないけど・・・
少しづつお片付けをはじめたよっちゃん・・・・






先日遊びに来てくれた時に「ひめちゃん着てくれる?」って
ルーたんの大切なお洋服をひめにいただきました






ルーたんは青いしましまのポロシャツがよく似合うイケメン君
DCF00028.jpg






そんなかっちょいールーク兄ちゃんのスタジャン
2013 ひめの日常(1月) 079





ちょっと大きいけど似合うでしょっ
2013 ひめの日常(1月) 080




このね。ちょっとひめには大きすぎなブカブカな感じがね、
なんともかんともジーーンときちゃって
2013 ひめの日常(1月) 081





ブカブカな洋服着て動いているひめを見ながら
よっちゃんと二人で泣いちゃったよ
2013 ひめの日常(1月) 083





ひめよりちょっと体の大きなルーク兄ちゃんのお洋服
2013 ひめの日常(1月) 082






ちょっとちっちゃな妹が引き継いだよ
2013 ひめの日常(1月) 084





大切に着るからね!ルーたん
ルーたん1
ルーたんはよっちゃん達が結婚する前から一緒にいたわんこなんだって
なんと!よっちゃん達の結婚式にも一緒に行ってたなんて初めて聞いたぁ~
そんな大切な大切な息子のお洋服をありがとう

♪ ショプコレ2012 ♪ - 2012.11.22 Thu

見てみてみてぇ~~!!!!!
きゃわい~でしょぉ~~~
ひめミニー(^ε^)♪
ひめミニーセーターだよぉ~~~





これねぇ~♪♪♪
いぬきも時代からのお友達

キャバリアのショコラ君とマルチーズのプリンちゃん(君)と
京都大原で過ごしている毛糸の魔術師こと(←勝手に命名
「ショコプリンさん」からいただいたのぉ~~




もう!もう!!かわいすぎ~~~!!!
ひめミニー(^ε^)♪





ショコプリンさんの手編みですよぉ~
ひめミニー(^ε^)♪




ひらひら二段スカートだよ~んっ
ひめミニー(^ε^)♪
お袖もヒラヒラよぉ~んっ




くろのしっぽのようなおリポンだって丸く棒編みしてあって
ふっくらしててかわいいったらありゃしないのぉ~~




もうミニーセーターだけでも驚きの品なのにぃ~~
さらにもう一枚!!!!
ドーーーーーン!!!





ひめたんニコニコセーター♪♪♪
ひめたんセーター(^ε^)♪





すごい!!すごすぎ!!!そしてきゃわいーーーーー!!!!!
ひめたんセーター(^ε^)♪





ショコプリンさんって毛糸の魔術師でしょぉ~~~
ひめたんセーター(^ε^)♪
見えない脇の下にだってこんなにかわいいチョウチョが編んであるのぉ~





ママちゃんとひめちゃんの大切な宝物♪
これぜーーんぶショコプリンさんが編んでくれた
愛情たっぷりのほかほかセーターでーーーす




名付けて「ショプコレ」ですっ




ひめたんセーター♪
ショプコレ♪




本人そっくりです
ショプコレ♪
本人おやつ夢中で食べ始まっちゃってすみません




ひめたんのお姫様セーター♪
ショプコレ♪





ひめたんクリスマス&雪だるまいっぱいセーター♪
ショプコレ♪





これぜーーーんぶひめちゃんのものぉ~~~♪♪♪
2012 ショプコレ(冬) 014





あたちのだいじなのぉ~~
ショプコレ♪




ショコプリンさんの作ってくれたセーターを着ていると
「まぁ~素敵~!!いいの着てるねぇ~」って
色々な方に声をかけていただくのぉ~~




その度に、
「これは京都のお友達がひめの為に編んで送ってくれたんですよ♪」と
鼻高々に自慢しちゃうママちゃんなのでぇ~す




今年も、あったかセーター着て
色々な所にお出掛けして思い出いっぱい作りまぁ~す



ショコプリンさーーーん!!!
毎年とっても素敵なセーターを編んでくれてありがとぉ~!!!!
大事にいっぱい着させていただきまぁ~す



こんな素敵なセーターを編んじゃう♪
ショコプリンさんのブログはこちらぁ~
京都大原 ショコラとプリン
おとぼけなショコラ君とかわいいプリンちゃん(君)と
ショコプリンさんのお話がとっても楽しいブログです
(最近ゲームにハマりすぎて更新されてないようですが・・・


+++



で!さっそく自慢しに実家へ行ってきました
ひめミニーでお出掛け♪



母:あらぁ!!!ひめちゃん!!!かわいーー!!!
  素敵!!素敵!!!ステキーーーーー!!!




   (興奮しながらひめをナデナデしまくり)




      〈少し落ち着いてから・・・〉




  これ!もしかして京都の方??また編んでくれたの??
  あれぇーーー!!!ひめちゃん良かったねぇ~~!!!





と・・・また、興奮してひめをナデつくしました



ちなみに父もパパちゃんも同じような反応でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (522)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (59)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (112)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR