topimage

2017-02

満腹♪栃木日帰り旅♪② - 2017.02.24 Fri

前記事からのつづき~♪



「佐野厄除け大師」でお参りした後向かったのは・・・♪



道の駅「たぬま」
DSCN5305.jpg
前回寄った時に「足湯」が気持ち良かったので楽しみにしていたのに・・・
なんと!道の駅が休み( ̄□ ̄;)!!こんなことあるのぉ~(T_T)



そして、以前はひめを抱っこして「足湯」入れたのに「ペット入場禁止」になってた(;´Д`)
ここでもマナーが悪い人がいたのかしら・・・残念です・・・・



新鮮なお野菜や栃木名物を買うの楽しみにしていたけど買えず
おトイレだけお借りしてこちらを後に・・・(T_T)



向かうは宇都宮♪宇都宮と言えば「ぎょうざ」ヾ(〃^∇^)ノ♪
でも・・・まだお腹いっぱいってことで先の予定だった「二荒山神社」へ
二荒山神社
テレビでたまにやってる「パルコ」の前の大きな神社です。



ちょうど海外の修学旅行生で「手水舎」が大混雑していたので
私たちはゆっくりと周囲を見学♪



巫女さんに聞いたらひめも同伴可能でした(^^♪(建物内は不可)
DSCN5312.jpg
こちらもお参りして「御朱印」をいただきました。


面白そうな「おみくじ」があったので引いてみたら
「英語」「韓国語」「中国語」等の対応されていたのでちょっとびっくり(^▽^;)


「手水舎」にたくさんいた修学旅行生が祈祷が終わり出てきたので
混雑前にひめたん家は駐車場へ



そして、お楽しみの「宇都宮 ぎょうざ」の有名店へゴーーー!!!
・・・(T_T)  残念・・・ひめたん家にはお口に合いませんでした(;´Д`)



気を取り直して(≧◇≦)
最近は宇都宮では「焼きそば」も推しているらしいヾ(〃^∇^)ノ♪


って・・・・ことで♪パパちゃんの会社の方お勧め店へ(≧ω≦)b
DSCN5314.jpg
さすがにお腹いっぱいなので持ち帰りです( *´艸`)


こちら「ミックス(中)@550円」!しかもメチャでかいっ!!(≧◇≦)
お腹いっぱいだけど撮影ついでにちょっとだけ食べちゃいました( *´艸`)


餃子が残念だったからか「メチャうま~!」と沸いたひめたん家です( *´艸`)
DSCN5315.jpg



ひめもこの通り!ペロリンちょです(*≧艸≦)ww
DSCN5316_2017022321180142b.jpg
帰宅後、お夕飯として美味しくいただきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
(さすがに大きすぎて食べきれなかったけどね(^▽^;))



道の駅がお休みだったり、餃子がアレだったり・・・とありましたが
お天気にも恵まれ、ひめもお散歩も楽しめ、お腹もいっぱいの
楽しい日帰り旅となりました(≧ω≦)b


パパちゃんはまたすぐにでも「佐野ラーメン」食べたーいと騒いでおります(≧◇≦)



おまけ♪


帰り道こんなすごい車を見ましたo(≧▽≦)o
DSCN5317.jpg
古い車にも沸き立ったひめたん夫婦でした(≧◇≦)











満腹♪栃木日帰り旅① - 2017.02.23 Thu

パパちゃんが昨日からお休みを頂いたので
久しぶりに日帰りのお出かけしてきましたヾ(〃^∇^)ノ♪



北関東自動車道を走行♪
DSCN5282.jpg


雪山の車窓を楽しむヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5285.jpg




ひめももちろん一緒(^^♪
DSCN5292.jpg


開店待ちをした「佐野ラーメン」うまし!!
佐野ラーメン
さすが人気店。食べ終わり外に出ると平日なのに大行列(≧◇≦)



満腹で向かったのは「佐野厄除け大師」
IMG_3259.jpg
ひめたん家は間違ってしまったのですが・・・
「手水舎」は向かって左側にあったのを帰りに発見(^▽^;)



ネットで調べたらひめも同伴可能♪
IMG_3261.jpg
ひめの他にもワンちゃん2匹に会いました(^^♪



お参りし「御朱印」をいただいてきました(≧ω≦)b
佐野厄除け大師



駐車場は無料の少し離れた所を利用しました。
DSCN5301.jpg
河原もあるのでお参り前にお散歩もできていいですね(^^♪



思ったより時間が掛からなかったのでゆっくり次の目的地に向かいました。
つづきは次回(^^♪





鳥見学♪ - 2017.02.05 Sun

今日は午後から久しぶりの雨。
ずっと乾燥しっぱなしだったので
ほどよいお湿りとなりました(≧ω≦)b



+++


昨日のお話し♪



ばぁちゃんちのお買い物へひめと行った帰り道。
DSCN5073.jpg



近所の池(沼?!)に寄ってみました♪
DSCN5074.jpg



残念ながらひめたん地方はこのような状態なので( ̄□ ̄;)!!
DSCN5079_20170205171203e4f.jpg



車中からの見学
DSCN5080.jpg



人間が近くに来ないからか
DSCN5082_20170205171206e43.jpg



鳥たちは以前よりのんびりと生活しているようでした( *´艸`)
DSCN5083_201702051716143da.jpg



それでも鳥インフルはやっぱり怖いので
DSCN5085_20170205171616af1.jpg



早く終息してくれることを願うばかりです。。。
DSCN4959_20170205172127060.jpg


河原をお散歩♪ - 2016.12.11 Sun

今週もお天気の良い週末となりました(^^♪
日中は12月とは思えない暖かさで
すぐにウトウトしてきちゃいますね(^^ゞテヘ


+++


前記事からのつづき~♪



「道の駅 常陸大宮」に立ち寄り中♪
DSCN4321.jpg



お天気は最高♪穏やかな川とステキな景色♪
DSCN4319_201612102234447f0.jpg



パパちゃんがひめを川に誰かが作った石の道に誘ってます( *´艸`)
DSCN4317.jpg



いくら静かな川とはいえひめは怖いからイヤイヤ中(^▽^;)
DSCN4316.jpg



パパちゃんに呼ばれているのを聞こえないフリ中(≧◇≦)
DSCN4315.jpg



そろそろ戻りますかっ♪
DSCN4323.jpg



ひめは張り切って走り回ってます(^^♪
DSCN4325.jpg



階段は登らず
DSCN4326.jpg



斜面をかけ登りましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN4327.jpg



この後、ひめにはちょっと車の中で待っていてもらいお店の中の見学へ♪
DSCN4328.jpg



ひめにお土産だよ~ん♪
DSCN4329.jpg



アユだぁ~♪
DSCN4331_2016121022574665f.jpg



ママちゃんはこのアユがずーーっと食べたかったのだ(≧ω≦)b満足満足♪
DSCN4332_20161210225747f8e.jpg
綺麗な景色を見ながらベンチに座ってみんなで食べました(^^♪



帰路に付き行きとは違う道をドライブしながら久しぶりの景色を楽しみました(≧ω≦)b



ひめたん家方面にパパちゃんが以前から行きたかったお店ができたので
坂内食堂
ちょっと遅いお昼を食べましたヾ(〃^∇^)ノ♪



パパちゃんは佐野ラーメンの方がお好みらしいけど
ママちゃんはここのチャーシューが美味しいなぁ~と思いました(≧ω≦)b



このお話しはもう一回つづく♪


お買い物とドライブ♪ - 2016.12.10 Sat

2か月前に転んで擦り剥いた弁慶の傷は治ったけど
どうも皮膚の中のグジグジ痛みが取れないし
そこを指で押したら指型にボコボコしたまま戻らない(×_×)


もしかして・・・中身が腐ってるのかも?!∑(゚Д゚)ヒッ
と、不安に思い病院に行ったついでに先生に聞いてみたら・・・
「恐らく皮膚の下の脂肪が痛んでしまっているのが治りにくい状況」との診断


脂肪ですか・・・そうですか・・・(^▽^;)
時間が解決してくれるそうです(^▽^;)あ~良かった♪



+++



12月5日(月曜日)のお話し♪



ひめたん夫婦の結婚記念日でもあるこの日。
パパちゃんがお休みをいただいてました。



パパちゃんが先日、福島へ出張に行った先の方が「舟納豆」を食べたことない
DSCN4293_20161210004204b9a.jpg



ってお話しを聞いたそうなのでみんなで一緒にドライブがてらお買い物に♪
DSCN4296.jpg



お天気も良く最高なドライブ日和でしたヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN4297.jpg



「舟納豆」のお店の反対側に「山方物産店」があったのでそちらにも立ち寄り♪
DSCN4301_2016121000420888f.jpg
こちらでも地元の名物等を色々購入ヾ(〃^∇^)ノ♪



場所を移動し、新しくできた「道の駅 常陸大宮」へ
DSCN4303.jpg



ここは以前、実家の両親と来た事があるのでママちゃんとひめは2回目♪
DSCN4304.jpg



パパちゃんはお初です。
DSCN4305.jpg



今回は、お天気も最高で暖かかったので河原までやってきました♪
DSCN4308_201612100056415b6.jpg



とても穏やかで綺麗な水の「久慈川」
DSCN4311_201612100056431c6.jpg



景色も素晴らし~ヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN4312.jpg



ひめも川の音を怖がらず結構近くまで自ら進んできました(^^♪
DSCN4314.jpg



そんなお話しはもう一回つづく♪



+++


成宮くん引退?!うそっ?!∑(゚Д゚)ヒッ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (502)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (58)
性格 (41)
お散歩 (343)
大きな公園 (183)
うみ散歩 (77)
庭 (49)
庭遊び (19)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (214)
見送り (49)
ママちゃんごと (112)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (148)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (62)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (9)
DIY (8)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR