topimage

2017-02

満腹♪栃木日帰り旅♪② - 2017.02.24 Fri

前記事からのつづき~♪



「佐野厄除け大師」でお参りした後向かったのは・・・♪



道の駅「たぬま」
DSCN5305.jpg
前回寄った時に「足湯」が気持ち良かったので楽しみにしていたのに・・・
なんと!道の駅が休み( ̄□ ̄;)!!こんなことあるのぉ~(T_T)



そして、以前はひめを抱っこして「足湯」入れたのに「ペット入場禁止」になってた(;´Д`)
ここでもマナーが悪い人がいたのかしら・・・残念です・・・・



新鮮なお野菜や栃木名物を買うの楽しみにしていたけど買えず
おトイレだけお借りしてこちらを後に・・・(T_T)



向かうは宇都宮♪宇都宮と言えば「ぎょうざ」ヾ(〃^∇^)ノ♪
でも・・・まだお腹いっぱいってことで先の予定だった「二荒山神社」へ
二荒山神社
テレビでたまにやってる「パルコ」の前の大きな神社です。



ちょうど海外の修学旅行生で「手水舎」が大混雑していたので
私たちはゆっくりと周囲を見学♪



巫女さんに聞いたらひめも同伴可能でした(^^♪(建物内は不可)
DSCN5312.jpg
こちらもお参りして「御朱印」をいただきました。


面白そうな「おみくじ」があったので引いてみたら
「英語」「韓国語」「中国語」等の対応されていたのでちょっとびっくり(^▽^;)


「手水舎」にたくさんいた修学旅行生が祈祷が終わり出てきたので
混雑前にひめたん家は駐車場へ



そして、お楽しみの「宇都宮 ぎょうざ」の有名店へゴーーー!!!
・・・(T_T)  残念・・・ひめたん家にはお口に合いませんでした(;´Д`)



気を取り直して(≧◇≦)
最近は宇都宮では「焼きそば」も推しているらしいヾ(〃^∇^)ノ♪


って・・・・ことで♪パパちゃんの会社の方お勧め店へ(≧ω≦)b
DSCN5314.jpg
さすがにお腹いっぱいなので持ち帰りです( *´艸`)


こちら「ミックス(中)@550円」!しかもメチャでかいっ!!(≧◇≦)
お腹いっぱいだけど撮影ついでにちょっとだけ食べちゃいました( *´艸`)


餃子が残念だったからか「メチャうま~!」と沸いたひめたん家です( *´艸`)
DSCN5315.jpg



ひめもこの通り!ペロリンちょです(*≧艸≦)ww
DSCN5316_2017022321180142b.jpg
帰宅後、お夕飯として美味しくいただきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
(さすがに大きすぎて食べきれなかったけどね(^▽^;))



道の駅がお休みだったり、餃子がアレだったり・・・とありましたが
お天気にも恵まれ、ひめもお散歩も楽しめ、お腹もいっぱいの
楽しい日帰り旅となりました(≧ω≦)b


パパちゃんはまたすぐにでも「佐野ラーメン」食べたーいと騒いでおります(≧◇≦)



おまけ♪


帰り道こんなすごい車を見ましたo(≧▽≦)o
DSCN5317.jpg
古い車にも沸き立ったひめたん夫婦でした(≧◇≦)











満腹♪栃木日帰り旅① - 2017.02.23 Thu

パパちゃんが昨日からお休みを頂いたので
久しぶりに日帰りのお出かけしてきましたヾ(〃^∇^)ノ♪



北関東自動車道を走行♪
DSCN5282.jpg


雪山の車窓を楽しむヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5285.jpg




ひめももちろん一緒(^^♪
DSCN5292.jpg


開店待ちをした「佐野ラーメン」うまし!!
佐野ラーメン
さすが人気店。食べ終わり外に出ると平日なのに大行列(≧◇≦)



満腹で向かったのは「佐野厄除け大師」
IMG_3259.jpg
ひめたん家は間違ってしまったのですが・・・
「手水舎」は向かって左側にあったのを帰りに発見(^▽^;)



ネットで調べたらひめも同伴可能♪
IMG_3261.jpg
ひめの他にもワンちゃん2匹に会いました(^^♪



お参りし「御朱印」をいただいてきました(≧ω≦)b
佐野厄除け大師



駐車場は無料の少し離れた所を利用しました。
DSCN5301.jpg
河原もあるのでお参り前にお散歩もできていいですね(^^♪



思ったより時間が掛からなかったのでゆっくり次の目的地に向かいました。
つづきは次回(^^♪





ちょっとどいててください♪ - 2017.02.21 Tue

昨日も今日も
DSCN5189.jpg



強風が吹き荒れるひめたん地方。
DSCN5190_20170221134810c6c.jpg



予報通り、昨日は暖かく今日は寒い(×_×)
DSCN5190_20170221134810c6c.jpg



ひめはこんな感じで連日ひなたぼっこ満喫してまーす(^^♪
DSCN5191.jpg



昨日、夕方から降った雨のお陰で土ぼこりが本日は落ち着いてます(≧ω≦)b
DSCN5192.jpg



昨日はお昼前から夕方まで草取りがんばっちゃったので腰が痛い(T_T)
DSCN5193_20170221134814f01.jpg



今日は庭仕事を少しお休みして後回しにしていたひめのお買い物へ行ってこよっ♪
DSCN5194.jpg



写真は床掃除する為に「しまホイ」の上で寝ていたひめをそのまま高い所へ移動した様子。
ひめは移動されてもそのままくつろいでいます(*≧艸≦)ww


後回し・・・(;´Д`) - 2017.02.20 Mon

18日(金曜日)は関東地方に春一番が吹いたとニュースでやっていた。


我が家からそれほど離れていない場所に広大いも畑があるので
よく耕された畑の土が運転するのが危険なほど舞いあがってた( ̄▽ ̄;)


今年は朝から強風だったので窓をバッチリ閉めておいたお陰で
家中が土だらけになることを避けられました(≧ω≦)b



+++



新芽が出始めているので庭にいる時間が長くなった最近。
DSCN5195_20170220022925590.jpg



ひめはこの警備室からそっとママちゃんを見守ってくれている♪
DSCN5196.jpg



そんなひめにこの週末におやつの購入とお散歩を約束したのに
DSCN5197.jpg
ついつい自分達の用事を優先しひめのことを後回しにしてしまった・・・



義母宅の用事が済んだ頃には外は真っ暗・・・(×_×)
DSCN5198.jpg
お散歩もひめのお買い物もしてあげられなかった・・・(T_T)



義母宅にいる時に、玄関で「おしっこもれる!」と言うので
少しだけ周りを歩かせようとしたら猛ダッシュで
景色の良い高台の散歩コースを目指したひめ( ̄□ ̄;)!!



私は義母のサンダルを拝借して出てしまったので
「後でお散歩行くんだから今は我慢してね」と言ったのに
結局、連れて行ってあげないでしまった。。。



ひめの時間は人間より早く流れていると分かっているのに何でも後回し・・・
ひめの寂しそうな顔を見るたび反省。。。



ひめとの時間を大切に過ごさなければ!
ひめの寂しそうな顔を思い出してはセンチメンタルなママちゃんでした。。。


大きな公園でひめたん家deうめ祭り♪ - 2017.02.18 Sat

茨城県の県庁所在地。
水戸にある「偕楽園」で梅まつりが始まったようです♪


偕楽園にはペットは入れませんが、近くには芝生のある広い広場や
遊歩道が整備されている「千波湖」もあるので楽しめるのです(^^♪


毎年、混雑を避け「梅まつり」の前に遊びに行っていたのですが、
鳥フルがあったので今年は、行かないでしまったひめたん家です。



+++



2月11日に行った大きな公園のお話しのつづき♪



頂上から降りてきて「みはらしの丘」を振り返る
IMG_3208.jpg



ロウバイがまだ良い香りを放ってました(^^♪
IMG_3209.jpg



ひめは花よりクンクン・・・アレ??おちっこかっ(^▽^;)
IMG_3212_201702182221337c5.jpg



道が分かっているひめが先導してまーす(≧ω≦)b
IMG_3220.jpg



「スイセンの丘」は木の根元にかわいらしく咲いているだけでした(^^♪
スイセンの丘 2月11日



梅の小道へ
IMG_3236.jpg



振り返った景色
IMG_3237.jpg



ピンク色が鮮やか♪
IMG_3235_20170218224212087.jpg



やっぱりやります♪「ひめとうめ」( *´艸`)
IMG_3238_201702182242169ae.jpg



クンクン♪
IMG_3243_20170218224955117.jpg



今年も良いお顔はしてくれませんが飼い主的には満足です(≧ω≦)b
IMG_3250_20170218224956bcd.jpg



あっという間に西日が傾き閉園時間間際に・・・
IMG_3253_20170218224958115.jpg



偕楽園には行けなかったけど大きな公園でのんびり梅見学も良いもんだっ(≧ω≦)b
IMG_3254.jpg



のぞきねこ♪ - 2017.02.16 Thu

大きな公園のお話しの途中ですが
良い写真が撮れたのでこちらを先にっ(≧ω≦)b


+++


リビングでテレビを見ていると視線を感じた・・・



見られてたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪キャホー
DSCN5253.jpg



こっち見てるっ!
DSCN5254.jpg



かくだーーーいっ!!(*≧艸≦)wwやっぱ見てるぅ~
DSCN5254-1.jpg



あっ!∑(゚Д゚)行っちゃった
DSCN5255.jpg



ん?!
DSCN5256.jpg



見てる?!
DSCN5257-1.jpg



かくだーーいっ♪(*≧艸≦)wwやっぱ見てる~
DSCN5257.jpg



あ~行っちゃった・・・・
DSCN5258.jpg



この後すぐ戻ってきたけど今度は立ち止まらずチラ見だけして行っちゃた(≧◇≦)
ほんの短い時間だったけど楽しかったにゃっヾ(〃^∇^)ノ♪



身体が大きいから男の子かな?(写真拡大したらやっぱ男の子でした(≧ω≦)b)
初めて見た子♪飼い猫さんかな?
また遊びに来てくれるといいなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



久しぶりの大きな公園♪ - 2017.02.15 Wed

庭の草取りをチョコチョコしています。


ここ数日の日中がだいぶ暖かくなってきたからか・・・
地中のスギナが新芽を一斉に出し始めた∑(゚Д゚)ヒッ


また大量のツクシになって放散されてしまう(×_×)
草取りを急がねば・・・(;´Д`)



+++



2月11日の大きな公園でのお散歩写真♪
IMG_3179.jpg



久しぶりのお散歩に張り切ってまーすヾ(〃^∇^)ノ♪
IMG_3180.jpg



養生シートが雪のように見えて綺麗♪
IMG_3182.jpg



頂上で記念撮影♪
みはらしの丘頂上 2月11日
雲が多く遠くの景色が今回はあまり見えなかったのが残念。。。



風が冷たくて強いからさっさと下りまース
IMG_3202_2017021523403914a.jpg



何度も来ているけど同じ場所でも景色が違って見えるのよね♪
IMG_3205.jpg



古民家のこいのぼりあげるポールと青空
IMG_3206_20170215235958cf4.jpg



こんなお散歩話はまたつづく♪


依頼したあたち♪ - 2017.02.14 Tue

ボケーっと座ってるママちゃんに振り向きながらあたちは言った。
DSCN5233_20170214234328433.jpg



ママちゃん!アレよろしくねっ!!
DSCN5234_20170214234331ac0.jpg



てなワケで・・・依頼を受けたので作りまーす(≧ω≦)b
DSCN5236.jpg



焼けました♪
DSCN5243.jpg



パパちゃ~ん♪ハッピーバレンタインヾ(〃^∇^)ノ♪  byひめ
DSCN5252.jpg
全部食べると太っちゃうのでママちゃんが半分手伝います(≧ω≦)b



+++



ひめの依頼も完了したのでホームセンターに付き合ってもらったら



帰り道にクンクン大騒ぎするので車の通りの少ない場所を通り停車!
DSCN5244.jpg



どうやらウンチとおしっこだったようです(^▽^;)
DSCN5247.jpg
間に合って良かった(*≧艸≦)ww



タレ目ちゃん♪ - 2017.02.13 Mon

今日も良いお天気ひめたん地方♪
お洗濯いっぱいしたり♪お布団干したり~♪


がっ!!午後になると急に雨雲?雪雲??
急にそんな雲が現れてさむーーーーいっ(>_<)


結局、何も降らずに済んだけど・・・
寒暖差がきつすぎる~~(>_<)



+++


いすの上でお昼寝ひめちゃん♪
DSCN5088.jpg



ねぼけたお顔は
DSCN5086_20170213235830b48.jpg



毛が伸びたからかタレ目ちゃんで益々かわいいっ(≧ω≦)b
DSCN5087.jpg



シャンプーなあたち♪ - 2017.02.12 Sun

風は冷たいながらカラっと晴れた
気持ちの良いお天気の週末だったひめたん地方♪



土曜日はお散歩♪日曜日はDIY♪と楽しい時間を過ごしました(^^♪
そんなお話しはのんびり綴りたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ♪



+++



先週の月曜から4泊5日の出張だったパパちゃん。


予定より1日早く終わり、ひめたん地方に大雪が降った木曜日の夜に帰宅。
帰宅予定の金曜日は出張先の福島が大雪で大変だったらしい( ̄□ ̄;)!!


一日早く帰れてラッキーなパパちゃんでした(≧ω≦)b



そんなパパちゃんが仕事をがんばっていた間の女子チームは・・・♪
DSCN5134_20170213003428e47.jpg



ひめたん家で一番高いシャンプーを使う女子を( *´艸`)
DSCN5136_20170213003430569.jpg



ワシャワシャ洗い♪
DSCN5137_20170213003431a82.jpg



女子力の強化に努めておりました(≧ω≦)b
DSCN5140_20170213003433ad7.jpg



うん♪良い香りで益々女子力あがったなっヾ(〃^∇^)ノ♪
DSCN5141.jpg



前足のブラッシングがどうしても嫌いなひめ・・・
やり難い変な動きや向きをしてやらせてくれないし


動きを抑えようとすると
何もしていないうちからキャン!て鳴くし・・・(T_T)
ウーーーって唸ってみたり・・・∑(゚Д゚)ヒッ



後ろ足は全然平気でやらせてくれるのに・・・
だから前足だけ毛玉できてるのよねぇ・・・・困ったわぁ~(;´Д`


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (502)
ひなたぼっこ (30)
病院 (24)
お手入れ (58)
性格 (41)
お散歩 (343)
大きな公園 (183)
うみ散歩 (77)
庭 (49)
庭遊び (19)
庭の花 (26)
イベント (111)
お正月 (20)
お祭り (10)
家族 (214)
見送り (49)
ママちゃんごと (112)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (148)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (1)
茨城県内 (62)
茨城県外 (25)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (9)
DIY (8)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR